※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

大久保クリニックでの二人目の出産を考えています。母子同室は希望制でしょうか?第一子の経験からメリットデメリットを知りたいです。

吉川市の大久保クリニックで出産された方
他、周辺の産院で出産された方
教えてください🙇‍♀️

二人目の出産を大久保クリニック(他周辺の産院も視野に)考えています。
出産後の母子同室は希望制でしょうか?
第一子を出産したクリニックが希望制で、昼間は母子同室・夜間は預かってもらっていました。入院中にしっかり休んで退院後に備えたいなーと思っています😓
他、検診から入退院通して感じたメリットデメリットありましたら教えていただきたいです。

よろしくお願いいたします。

コメント

deleted user

上の子を大久保さんで出産しました。

夜間は預かってもらってました。昼間は面会とかで、部屋には連れてったり連れて行かなかったり、、強制的に昼間は部屋でとかではなかった気がします!お昼ご飯の時とか預けていいんだよー!って言われて預けてました!

診察ですが、長く待った気がします…
通院も駅から遠くて、バスとタクシーで行ってました、大変でした😂

あとは入院中ですが、ベテランの助産師さん らしき人に、授乳指導の時「吸いにくそうなおっぱいだね」とか、「胸が張ったらキャベツを巻くといいよ!」とか言われ、他の助産師さんたちも、引き気味で、別の助産師さんたちに「気にしなくていいよ」って言われたり、そうゆうこともあり正直あまりいいいい感じもせず、二人目は永井さんにしました。

4年前なので今はないとは思いますが、、🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんにちは。お返事ありがとうございます。そして遅くなり申し訳ありません。

    母子同室、希望制なんですね✨安心しました☺️
    でも、助産師さんの雰囲気等を伺うと不安になってきます…😓
    永井マザーズホスピタルも実は視野に入れていました!
    Googleのクチコミを見る限り、酷評が多いのですが💦実際出産されてどうでしたか?

    • 12月25日
  • deleted user

    退会ユーザー



    永井さん酷評多いんですね!😂

    検診に通われてる方で先生でたまに冷たい?事務的な、、おそらく通院されてる方も多く流作業みたいない感じの先生もいたりで、私はそこまで気にならなかったのですが、、
    エコーになると、時間かけて丁寧に説明してくださったり、入院中も授乳指導も個人的には大久保さんより全然優しい先生たち多かったです。

    特に足立先生という先生がいらっしゃるのですが、見た目はちょっと怖そな男性先生で、無痛の麻酔だったりで、何度かお世話になりました。良い先生だとたくさん声を聞くので、そうなんだと思います。

    他の産院がわからないので申し訳ないですが、もしまた機会があるのであれば、永井さんでまだ出産できればと思ってます😊

    • 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんにちは。先日大久保さんへ行ってきましたが、他の方もおっしゃる通り受付の態度の悪さに気分が悪くなり、診察を受けずに帰ってきました。もう二度と大久保ではかかりません。
    おもちさんや、ふらさんからいただいたご意見を真摯に受け止め、最初から別の医院でかかればよかったです。永井さん、検討してみます。
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 12月29日
すずぴ

こんばんは!

母子同室は希望制で、基本的には母子別室でした。
入院中はゆっくり休めましたよ!
クチコミでは看護師さん達も優しくてとてもよかったです等のコメントが多かったですが、私も嫌な看護師さんに何人かあたり、師長さんも感じ悪かったです😭
なので上の方と一緒で2人目ができたら永井さんにかかろうと思っています。。
検診は上の方の通り、待つ時間が長かったのと、女の先生と合わないって言ってる方も私の身近でいました。
私は全然大丈夫でしたが。
受付の方は大きい声で悪口言ってるし、何かを聞いた時の返しも冷たいしで嫌な思いを何回かしました。
トータルで考えてももう通わないと思います😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんにちは!お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    母子同室希望制は嬉しいですが、スタッフさんの対応は聞く限り微妙ですね😓クチコミにも女医さんの対応については意見が割れていて💦
    わたしも永井さんを候補に調べてみようと思います。永井さんもGoogleクチコミをみるとけっこう悪い投稿が多くて不安なのですが😭

    • 12月25日