※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
妊娠・出産

名古屋市東区、千種区で産婦人科を探しています。自宅周辺の病院の評判やおすすめが知りたいです。総合病院と子連れで通いやすい病院を検討中です。

名古屋市東区、千種区あたりで産婦人科を探しています。
転勤で引っ越してきましたが、上の子もいるので里帰りせずに産みたいと思っています。

・東部医療センター
・上野産婦人科

あたりが自宅からも近く良さそうかなと思っていますが評判はどんな感じでしょうか?
また他にもオススメがあれば教えてください。

1人目は緊急帝王切開でNICUのある病院へ搬送されたこともあり総合病院の方が安心かなと思いつつ、子連れでも検診へ行きやすいところがいいのかなとも思っています。

よろしくお願いします。

コメント

はな

上の子が上野産婦人科
下の子は東部医療センターで、切迫で入院〜の出産しました👶
私的にはどちらも選んで良かったです😊
ちなみに東部医療センターは総合病院ですがNICUがありません🥲
下の子生まれてすぐ呼吸が上手く出来ずに救急車で違う病院へ搬送されています💦
コロナ禍でしたが、毎回上の子を連れて検診行っていました。
内診の時は看護師さんが見てくれて、予約も朝一で取っていたので診察〜お会計まで30分とかでした😊

上野さんはコロナ前なので、今子連れの検診がどうかは分かりませんが、待ち時間はかなりあります💦
院長以外の日は比較的空いていますが、待ち時間あっても院長に診てもらいたいくらい丁寧にエコーみてくれます😊

他にも気になることがあれば、聞いてください☺️

• りんこ

りんこ

両方で産んでるなんて心強いです✨
    総合病院の方が待つイメージがありましたが意外と待たなくてもいけるんですね。
    東部医療センターは面会禁止って書いてありましたが入院中は1度も家族と会えませんでしたか?
    NICUがないなら個人病院でも同じような気がしてきました😅
    丁寧に診てくれるなら上野さんの院長さんも気になります。
    口コミで怖い助産師がいるみたいに書いてありましたがどうでしたか?

• 12月24日
  •  はな

はな

時間帯と医師•曜日によるかもしれません😅
    一度も面会出来ませんでした💦
    荷物は看護師さん経由で、分娩後15分だけ主人のみ面会出来るだけです。
    ただ、病棟にファミマがあるのでそこで会われてる方結構居ました🤫
    私は分娩後、小児科医がすぐ診てくれましたがどの時間帯でもいるのかは分からないのでそうなるとより、個人病院でも変わらないかな〜?と思います😅

ハタノさんという助産師さんのことだと思いますが、確かにめちゃくちゃ怖かったです😭とにかく母乳命!って感じでスパルタ指導で、私含め何人ものママ達が泣きながら授乳していましたよ😂でもそれ以上にママに、赤ちゃんに寄り添ってくれて私は好きでした✨下の子の時は辞められて居なかったので東部にしましたが、今また復職されているようです😳ただ、母乳外来だけ?という噂です💦

• 12月24日
  •  はな

はな

私的メリット、デメリットは
    東部↓
    メリット*施設が綺麗。待ち時間少ない。料金が安い(私は個室でプラス料金でしたが、それでも一時金からお金戻ってきました)。医師も助産師さんもみんな優しく嫌な感じの方がいない。
    デメリット*ご飯は病院食で不味いけどコンビニがあるから耐えられる。3D、4Dエコーはない。人によってはエコーが毎回ない(妊娠の経過によるのかも?)
    上野↓
    メリット*院長の診察が丁寧。毎回エコーしっかり診てくれて、動画撮って旦那さんに見てせあげてと言ってくれる。ご飯が美味しい、多い、おやつも毎日ある。全室個室。母乳に力を入れている、母乳外来もあるのでトラブル時安心。
    デメリット*待ち時間が長い。体重管理がめちゃくちゃ厳しい。夜勤の助産師さんが態度良くない(私と相性合わなかっただけかもです💦)。
    人で不足感があり、丁寧に寄り添ってくれる部分では東部の方が断然🙆‍♀️ (数年前なので今は解消されているかも)
    ざっとこんな感じです☺️長々とすみません💦

• 12月24日
  • りんこ

りんこ

メリットデメリットまでとても詳しくありがとうございます。
    1人目を産んだ総合病院は合わない助産師さんが担当でイライラしたので総合病院でも寄り添ってくれる東部はいいですね😆
    上野さんの泣きながら授乳しても好きって思える助産師さんなら本当に凄い人なんだなって伝わってきます😊
    個人病院ならではのメリットも捨てがたく悩んでしまいますが本当に参考になりました✨

• 12月24日
わんわん

子供3人上野産婦人科です🙆‍♀️

コロナで入院は一緒にできませんが
今のところ面会の緩和はされてますよ!
診察も子供連れて行けます😊

上野産婦人科には
3人先生がいますが
私は医院長が好きです😂
孫を見るような感じで
エコーも可愛い😍と
一緒に言ってくれたりとにかく丁寧です!
助産師さんたちも優しいですよ✨

上2人は上野産婦人科で出産した後
無呼吸発作などを理由に
提携している
聖霊病院に救急車で運ばれました。
その辺はきちんと対応してくれるので
個人病院で安心な面でした!!

• りんこ

りんこ

上野さんも子連れ検診大丈夫そうでよかったです✨
    医院長さん人気ですね😆
    出産後のトラブル対応もきちんとしているなら個人病院でもいいのかなっていう気もします😊

• 12月24日
  • わんわん

わんわん

臨月にやる内診ぐりぐりも
    痛くないっていう最強の方です😂!!
    上の方がおっしゃってる羽田野さんは
    月.木で来られてましたよ!
    ちょっとお節介な姑みたいな感じです(笑)
    1人目の時はこわ!と思いました😂😂

• 12月24日
  • りんこ

りんこ

内心ぐりぐり痛くないんですか😳
    凄すぎますね✨
    お節介な姑🤣
    なんだか個性的で逆に会ってみたくなりました😊

• 12月25日