※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんにおっぱいを吸わせるコツや母乳の増やし方を助産院で学べますか?

おっぱいっていつ頃吸ってくれるようになりますか?

生後7日目です。
まだおっぱいは5吸いくらいしていやいやってなってしまいます。
搾乳器を使っていますが50mlほど母乳は出ています。

おっぱいから吸って欲しいのですが、助産院でプロを頼れば赤ちゃんにおっぱいを吸ってもらえるコツやあげ方を習えるでしょうか?

また母乳の量を増やせるのでしょうか?

コメント

ゆち

私は入院中に吸わせ方のコツを教えてもらいました💦
でも母乳外来とかもあるくらいですし、助産師さんに聞けばコツ教えてくれますよ!

生まれたての子はまだ吸う力も未熟でその子その子によって力も違うので、色々な体勢を試してみるのもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応吸わせ方とか横抱き以外にフットボール抱きなども教わりましたが、本当に少しずつしか進まず😭

フットボール抱きオススメされましたが、腕が疲れてしまって💦
    もう少し試して見ます😂

• 12月23日
にゃーー

わ!!!大丈夫ってお伝えしたいです!!

私は入院してる5日間透明の液すらでず、5日間泣き続けました🤣🤣(産後メンタルがやばかった)

質問コーナーをみても、“少ししかでない”“透明の液しかでない”ばっかりで、何もでない私は絶望的でした😭

入院中に桶谷式助産院に電話予約して、退院した足でそのまま助産院へ行きおっぱいマッサージをしてもらい、3日連続で通いました😭

4日目からはぴゅーぴゅーでるようになり、2ヶ月後には完母になりました!

最初の3日間、息子が小さかったので一緒に退院できなかったのですが、助産院から赤ちゃんが吸っている程で、3時間おきに乳首をしぼってと言われて、息子は病院で家にいませんでしたが、アラームをかけて3時間おきにおきて、指で搾乳していました✨

まだ7日、搾乳機で50でるなら💮です!

近くに桶谷式の助産院はありますか🥲?
あれば行ってみてください!とってもおすすめです!

きっと出るようになりますよ💕

あと、お水をがぶ飲みしてました🤣

• にゃーー

にゃーー

追加です🙏

助産院では赤ちゃんも一緒に連れてきてと言われると思うのですが、おっぱいマッサージの後に吸い方指導、搾乳指導など行ってくれました☺️

自分がやっているより、赤ちゃんの首をもってびっくりするくらい勢いよくガポーーーっとくわえさせてくれますよ🤣

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も生まれて3日は息子がNICUに入って必死に搾乳してました😭
    入院中もかなりストイックに助産師さんに揉んでもらったのでおかげで出るようになりました🙏

よく出来ましたありがとうございます😭
    良いと思ってるとこ桶谷式か分からず…聞いてみますね!

結構がポッとくわえさせてるのに更にですか😭

• 12月23日