※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rui
妊娠・出産

大きな病院での羊膜索に関するレーザー治療についての経験や知識をお持ちの方いますか?流産・早産のリスクはありますか?

15週1日です。
今日の健診で、子宮内に羊膜索があると言われ、
専門医のいる大きな病院へ行くよう、紹介状を頂きました。
羊膜索が胎児に接触したり、絡まったりすると、
奇形や死産の可能性があるそうです。
そうならないように、予め胎内の羊膜索をレーザーで焼き切る処置が可能な病院で相談して下さい、との事でした。
羊膜索でネット検索すると、羊膜索症候群の事は出てくるのですが、胎内のレーザー治療の事は分かりませんでした。
どなたかご経験や知識のある方いらっしゃいませんか?
胎内でのレーザー治療は、流産・早産のリスクがあるのでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

ねこまる

ご心配ですね。
そもそもですが、紹介状って、書いてもらう時点で紹介先がなくてもいいんですね(o_o)
私なら、元の婦人科の先生の知ってるところで信頼できる病院を紹介してもらうようお願いします。

• Rui

Rui

ご回答ありがとうございます。
    住んでいる地域で、その処置ができる病院への紹介状を頂きましたよ。
    言葉足らずですみません。

• 10月22日
  • ねこまる

ねこまる

すみません、処置が可能な病院を一から探せと言われたのかと思ってしまいました( ; ; )
    より良い情報、手段が見つかるようお祈り致します。

• 10月22日
  • Rui

Rui

いえいえ、心配して下さり、ありがとうございます♡

• 10月23日