※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー🔰
妊娠・出産

姫路市の産婦人科で出産や通院経験のある方へ質問です。立岩産婦人科や出口産婦人科での雰囲気や対応、費用など教えてください。他におすすめの産院もあれば教えてください。

姫路市の産婦人科で、立岩産婦人科、出口産婦人科での
出産や通院されたことがある方に、お聞きしたいです。

現在2人目を妊娠中です。以前出産した病院が
年内で分娩終了とのことで今、立岩産婦人科、出口産婦人科を候補にしてます。
ご自身の出産や通院、ご友人から聞いたお話などあれば教えて頂きたいです!

⚫︎先生や助産師さんの雰囲気
⚫︎待ち時間や、急な体調不良時の対応の速さは?
⚫︎診察、検診は丁寧か?話をよく聞いてくれるか?
⚫︎出産費用は助成金プラスおいくら程でしたか?

姫路市飾磨区近辺から通える産院で、他におすすめのある方も教えていただきたいです!
宜しくお願いいたします🥺

コメント

mayu

出口産婦人科で通院、出産しました😀
1人目は里帰り出産のため通院のみ、2人目は出産もしました。
予約なしで行ける産院です。

先生、助産師さんともに丁寧で話もいろいろ聞いてくれます😀
先生はサバサバした感じでとても話しやすい雰囲気です。
待ち時間は混んでいたら1時間近くかかることもありますが、だいたい20~30分程度です。

1人目のときに少量の出血で受信したときも丁寧に診てくれました。

費用は助成金ありで払ったのは11万くらいでした。

ご飯も美味しいし、それほど混んでないし、みなさんいい人たちなのでお薦めです😊

• さー🔰

さー🔰

回答ありがとうございます!

そうなんですね!先生達も話しやすいのは安心ですね!
    ご飯美味しいのもポイント高いですよね★産後の楽しみなので!😊

ちなみに、プラスでかかった料金はお部屋代ですか?分娩時の処置費用ですかね??差し支えなければ、教えて頂きたいです★

• 12月24日
  • mayu

mayu

何がプラスだったか詳しくは覚えてないんですが、腹帯や産褥ショーツ、お産パットとかの物品でそこそこかかってた気がします💦
    あと、促進剤だったのでそれのお金だと思います😃

• 12月24日
  • さー🔰

さー🔰

返信遅くなりすみません!

産後の物品もプラスの支払いに含まれてるんですね!なかなかかかりますね!!
    自分で準備する場合はどうなるんですかね??

• 12月27日
  • mayu

mayu

生まれたらこれっていうセットが不織布の鞄に入ってて、生まれた後部屋に戻るときに助産師さんが持ってきてくれました😀
    入院のしおりにも病院からって書いてあったので、それを使わず自分で用意してもいいかはわかりません💦💦

• 12月27日
  • さー🔰

さー🔰

そうなんですね★そしたら自分で用意せず、病院に任せた方が良さそうですね!
    いつも答えて下さり、ありがとうございます(⋈・◡・)✰

• 12月27日
ママ☆

2020.3月に出口で出産しました

先生はサバサバ系ですが、丁寧に検診してくれますし、説明も流れるようにではありますが、エコーで何を見ているのか何の異常がなかったのか教えてくれるのと最後に質問は?っと声をかけてくれます
助産師さんも優しいです
陣痛時は最低限しか訪室はありませんでした
待ち時間はあまりないです
休みの日におしるしが来た時電話しましたが、速やかに先生に連絡を取ってくれ指示をくれました
平日日中出産の土曜退院で+10万でした
先生が1人しか居ないので 出産の兆候が来たら、陣痛を待たず 朝イチ入院して 内服薬て陣痛?を来させて 人工破水をして日中に産まれるように促します
後、母乳推奨って訳では無いのでどんどんミルクを足してくれます
指導も1回ずつだけであとは 部屋のiPadで自分で見てって感じです
夜は基本的に預かってくれて 授乳時間も決まっています

出産の過程や入院期間のことが人によって善し悪しあるかもしれません…
他に気になることあれば言ってください

• さー🔰

さー🔰

詳しく回答ありがとうございます!

テキパキと診てくれる感じがしますね!質問は?と問いかけてくれるのは聞きやすいしありがたいですね!

なるほど、先生がお一人だともしかしたら夜中に陣痛きたら朝まで産ませてもらえない可能性あるんですかね?💦

母乳の件もわかりやすくありがとうございます!私自身母乳の出が1人目良くなかったのでミルクも最初から混合だったので、その辺りは大丈夫そうです!
    授乳時間決まってるそうですが、一回の授乳時間はどれくらいでしたか?急かされる感じですか?

入院期間は長かったのですか?私1人目は自然分娩で4日の入院でしたがいかがでしたか?

度々お聞きしますが、お時間あればお返事ください★

• 12月24日
  • ママ☆

ママ☆

夜中の陣痛はどうなるのかちょっとわからないです💦
    もしかしたら待たされるのかもしれないんですかね🤔

1回1時間でミルクも既に準備されてます
    飲ませきれなくても時間で詰所に連れ戻ります
    その後看護師さんが残りをのませてくれるようです
    ちなみに授乳は自分の部屋でした

1人目で普通?分娩で5日入院でした😊

他にも気になることあればいくらでも👍

• 12月24日
  • さー🔰

さー🔰

返信遅くなりすみません!

そうかぁ〜💦陣痛待たされるのはキツいかもですね(>_<)私は1人目が超スピード出産だったので、2人目も早そうなのでもし夜中産気づいたらちょっと心配かもですね!

なるほど★1時間自分の部屋であげれるなら急かされなくて良さそうですね!1人目の産院は時間早くて、初めての授乳で分からないことだらけなのに急かされて怒られちゃったんで💦

細かく教えてくださり、ありがとうございます★
    また質問できたら、こちらに投稿させて頂きます!

• 12月27日
  • ママ☆

ママ☆

こんにちは
    出口産婦人科は4月くらいで分娩を辞めるときいたので
    一応お伝えしておきますね💦

• 1月24日
  • さー🔰

さー🔰

そうなんですね!!情報ありがとうございます😊

• 2月4日
彩香

現在2人目妊娠中で立岩産婦人科で出産予定です😄
私は院長先生が担当でしっかり話も聞いてくれますよ。
妊娠前の婦人科で受診した時も気になる事があればいつでもおいでと言ってくれました。
立岩さんで産んだ友達いわく、弟先生である副院長はクールな感じだそうです。
予約制度は無いけど、待ち時間もそんなにありませしスタッフの皆さん優しいです。
出産費用はこれからなのでわかりません💦
友達はそんなにプラス無かったようですが、私は帝王切開になるので余計にどうなるのかわかりません😂

• さー🔰

さー🔰

回答ありがとうございます!

今回お2人目を立岩さんにされた理由はございますか?お1人目と同じ病院にしなかったのは、以前の病院より立岩さんの方が良いからでしょうか?差し支えなければお聞きしたいです★

院長先生良さそうですね!私自身が今心配な症状があるので、しっかり話を聞いてくれる先生だと安心します!
    病院は古くからあるようですが、検診内容やエコーなど設備は整っていそうですか?何となくの雰囲気でわかれば教えて下さい!

お友達は自然分娩だったのでプラスが無かったのですかね?帝王切開だと費用かかりそうですもんね💦お身体に気をつけて妊娠生活がんばりましょうね★

• 12月24日
  • 彩香

彩香

1人目を産んだ産院に出産の入院中、産後とちょっと不信感があり今回はやめました
    どちらにしろ、そこは出産予定の来年5月は病院の引っ越し作業で分娩停止らしいですが💦

立岩さんを選んだのは昔からあるのと、そこで産んだ友達も3世代(祖母、母、友達)に渡って立岩さんで出産したそうで話を聞いて良さそうだなと思ってました。
    私の祖母も先代の院長に婦人科で診て貰ってましたし
    実際、子宮頸がん検診とかでも行って先生が優しかったのでもし2人目が出来たらここでと決めてました。

中は最近、改装されたので綺麗なりました😄
    設備は一般的な物が揃ってると思います。
    ただ、エコーは4Dが無いので私は4Dの1回だけ他の病院に行こうかと思ってます
    内診の時は基本的にカーテン無しですが、希望すればカーテン引いてくれますよ

• 12月24日
  • さー🔰

さー🔰

返信遅くなりました!
    そうだったんですね!!
    お友達の御家族がそんなにお世話になってらっしゃったら、信頼できそうで安心ですよね★

改装されたんですね!そうかぁ〜4Dないのは残念ですが、他で撮れるならいいですかね笑

カーテンないんですね⁉️それはビックリ!!希望できるならホッとしました!
    すごく詳しく回答ありがとうございます😊検討してみます★

• 12月27日
  • さー🔰

さー🔰

ちなみに、母子別室とかその辺りはどんな感じかお友達に聞かれましたか??
    もしわかれば教えて下さい★

• 12月27日
  • 彩香

彩香

基本的には母子同室だけど、しんどい時とかは気軽に預かってくれるそうですよ😄

• 12月27日
  • さー🔰

さー🔰

そうなんですね!1人目の病院が完全母子別室で授乳時だけだったので、ゆっくり休めたので気になりお聞きしました!
    しんどい時は預けても大丈夫ならよかったです!
    いつも回答ありがとうございます😊
    お友達の方にも聞いてくださり感謝です✨

• 12月27日
RuMi

私は立岩産婦人科で二人とも産みました。
妊娠〜出産の時も院長先生が親身に話を聞いてくれます。
助産師、看護師の方も親切で入院中もお世話になりました。
子育て中の今も、通院や子宮頸がんの検査の時は毎回、お世話になってます。