※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁ
ココロ・悩み

喉の異物感で息苦しく、頭痛や吐き気も。自律神経の乱れかも。心療内科受診まで日にちがかかる。和らげる方法を知りたい。

喉の異物感で息苦しいです💦
頭痛、吐き気などもあります。あとみぞおち?胸?の辺りが痛いです。

ネットで調べると自律神経の乱れによるヒステリー球とあり、これだと思います💦最近ストレスで不眠気味でした。

心療内科を受診とありますが、予約制で受診までだいぶ日にちがあります。
少しでも和らげる方法知ってる方いましたら教えてください🙇‍♀️

ちなみに、ネットにあったハーブティー、ヨガ、趣味の時間を作る…などは試し済みです😅

コメント

たんみーず

ヒステリー球私もよくなります😭
ストレスが溜まるとすぐ喉の異物感、頭痛がして更にストレスに...😫

漢方を飲んでみてはどうですか?
喉の異物感に効く漢方が薬局で売ってますよ😊

• さぁ

さぁ

回答ありがとうございます✨

漢方のお薬、気になってました!
    飲んだことありますか?💦よく薬局に売ってるのは見てましたが、ちゃんと効くのかなぁと疑ってました🙇‍♀️

• 12月22日
  • たんみーず

たんみーず

ちょっと値段はするんですけどね…😓
    私も気になってるんですけど、まだ飲んだ事ないです😫
    ヒステリー球もいつもそのままほっといてる感じで🤣

でもツムラの漢方って評判いいので常備しとこうかなーっと思ってます🤔

• 12月22日
  • さぁ

さぁ

私もついついほっといてしまいます😅一日中ずっと息苦しいわけじゃなくて、突然息苦しくなって数時間で治るので💦

ツムラの漢方!見てみます✨ありがとうございます😊

• 12月23日
ぷりこ

心療内科では自分が希望した薬をくれるわけじゃないので、半夏厚朴湯は今は飲んでいません。

• さぁ

さぁ

回答ありがとうございます!
    過去の投稿見させてもらいました!同じ症状です😭

漢方良いのですね✨早速買ってみます😳
    そして心療内科行っても希望する薬貰えるわけじゃないんですね💦
    投稿の回答の中に、耳鼻科で薬貰ってるって方もいましたね🧐耳鼻科なら早く受診出来そうです💨
    悩みどころですが、とりあえずは薬局で漢方買って飲んでみます🙇‍♀️

• 12月23日
ぷりこ

半夏厚朴湯、良いですよ。
薬局で売っています。
私も同じ内容の投稿をしました。
良かったら過去の投稿を除いてみて下さい。
ちなみに私も心療内科いっています。