※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママリ
妊娠・出産

名古屋第一病院のバースセンターで出産を検討中。分娩費用についての情報や体験談を教えてほしいです。

日本赤十字社愛知医療センター名古屋第一病院
(旧 中村日赤?)バースセンター、病棟で
最近出産された方はいらっしゃいますか?!

総合病院なのでNICU、GCUがあり赤ちゃんにもしも何かあった時にすぐ対応してもらえるという安心感がある為、こちらのバースセンターで出産を希望しております。

先日保健センターにて、『この辺では一番分娩費用が高いかもね?今だとまた値上がりして80万円くらい(42万円補助分合わせて)って聞いたよ?一度聞いてみると良いかもしれないね。』と言われて、少し迷ってきてしまいました。

本当に自己負担40万円程かかってしまうのでしょうか?

実際に出産された方、今後出産予定の先輩ママさん方。
費用面、良かった点、悪かった点等よろしれば教えて頂きたいです。コメントよろしくお願いします。

名古屋 中村日赤 第一日赤 バースセンター 分娩費用

コメント

ゆきんこ

バースセンターではなく病棟ですが、休日出産、個室で+25万くらいでした。
バースセンターはどうか分かりませんが、病棟の食事は病院食です。味は想像にお任せしますが、体重がスルスルと妊娠前まで落ちました😂
NICUがあること、周産期に力を入れている事は安心感しかなかったです😊

• 初ママリ

初ママリ

ゆきんこ様

素早い回答をありがとうございます!休日出産、個室に入っても+25万円だったのですね!少し安心致しました。(費用を考えると名市大の方がいいのかなぁ...と思っていた所でした)ご飯については、期待はしないでおきます!笑 スルスル体重が減ったのは羨ましいです...😂

本当にありがとうございました。

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

バースセンターはバースセンターのメニューになるので少し病棟よりいいですよ😇
プラスいくらかかるかはその人達によって処置も変わってくるし一概には言えませんが、保健センターの人が言う金額は日赤でも聞いたことないです😅

• 初ママリ

初ママリ

コメント頂きありがとうございます。私も80万円と聞いた時はさすがにバースセンターでの出産は諦めようと思いました🥲💧安心致しました。本当にありがとうございます。

• 12月23日
べびのすけまま

まだ産んでないんですけど、見積もりもらったらバースセンターで手出し30万前後でしたので80万は高く見積りすぎかな?と思います!
でも周りの友達に聞くともっと安いとこもあるみたいで、割と高めなのは間違い無いのかなーと思います。
でも設備も整ってるし安心ですよね🤭

• 初ママリ

初ママリ

コメントありがとうございます。電話して聞いてみたのですが、やはり60万円前後+個室代1日13000円ですね。とのことでした。

新しいクリニックとかを調べても手出し15万円くらいと書いてあるのでやはり高いのは間違い無いですね🤭💧しかし、安心できるという点でこちらに決めようと思いました。

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

二人とも出産病棟、入院バースセンターでした!一人目は手出し30万、二人目は25万くらいです😄二人目が安かったのは平日出産、経産婦なので入院日数が1日分少なかったからだと思います!
バースセンター、助産師さんもすごく優しいですし設備も整っててご飯も美味しかったので快適でした🥺

• 初ママリ

初ママリ

とても詳しくコメント頂きありがとうございます。そう聞くとやはり更に日赤バースセンターで母子共に産後安心して過ごしたいという気持ちになりました🥺💗帝王切開術後でも産後落ち着いていればバースセンターに入ることができるのでしょうか?😂

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バースセンターだとアメニティも充実してるので荷物も少しは少なくなりますよ☺️
    ちなみに全個室で1日13000円です💡帝王切開の場合は病棟入院のみだったと思います~!

• 12月24日
  • 初ママリ

初ママリ

お返事遅くなってしまい申し訳ございません。そうなんですね😂尚更経膣分娩がいいなと思ってしまいました😂!問題なくバースセンターで出産できることを願います🥺しかし、1番はお腹の子が安心して安全に生まれてきてくれることですね☺️

• 12月27日