※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

エルゴのインサートについて、息子の体重が6400gで首すわりがまだで、インサートを使うとききつそうで息子が可哀想に感じる。インサートを外して装着すると足がうっ血し、首も何度か倒れる。どうしたらいいでしょうか?

エルゴのインサートについて。
あと一週間で3ヶ月、体重は6400g(予想)。首すわりはまだですが、だいぶしっかりしてきました。
先日、インサートに息子を入れたらきつそうできつそうで可哀想になりました。
試しにインサート無しで装着してみました。ら、足がうっ血してしまいました。首も数回、ガクンと前に倒れてしまいました。

どうしたらいいのでしょうか?
インサート、本当にキッツキツで血が止まるんじゃないかと思うくらいです(^_^;)

コメント

ののん

インサートのボタンはしめてますか?

  • るる

    るる

    しめてます!

    • 10月21日
  • ののん

    ののん

    うちもくるしそうなのでではずしたりしてました♪

    そして抱っこひもを
    ウエストきっちりあたりにあわせて抱っこひもしてましたょー
    文章じゃ伝わりにくきいですよね…

    • 10月21日
  • るる

    るる

    インサートに入れると、ボタン止める紐が太もも辺りに来ます( ノД`)太ももに食い込みます。
    しめずに、はずしたまま抱っこひも装着でも大丈夫なのでしょうか?

    • 10月21日
  • ののん

    ののん

    うちは落とした事はないですが
    一概に言えませんよね…

    足はどんな感じに納めてますか??

    • 10月21日
  • るる

    るる

    足は出しています!
    インサート無しだと不安だしどうしていいのやらです(>_<)

    • 10月21日
さらい

おしりのしたにタオルいれてるかたいるみたいですよ。

うちももうじき3ヶ月です。
インサートはずして使いはじめました。

  • るる

    るる

    首座っていないですか?

    • 10月21日
  • さらい

    さらい

    首すわりました。
    (((^^;)

    • 10月21日
  • るる

    るる

    座ってるなら安心ですね!

    • 10月21日
みたち

インサートの説明書にボタンは無理に締めなくていいとありますよ!

ネットにも情報ありました!

  • るる

    るる

    ほんとですか(>_<)ありがとうございます!

    • 10月21日
ゆいころがし

お店の人に、インサートのボタンは閉めなくてもいいですよと言われました(*゚ェ゚*)