※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アップルタルト
家族・旦那

主人との仲がよくありません。子どもは8ヶ月です。主人とは、産後、ほと…

主人との仲がよくありません。子どもは8ヶ月です。
主人とは、産後、ほとんどうまくいってません。これまでに何度か話し合いはして、お互い改善に努めてきました。当初は「赤ちゃんが産まれてからあれしろ、これしろと命令ばかり。俺は何も要求していないのに、一方的に要求されるのが面白くない。お礼の言い方も薄っぺらい」と言ってました。これも、どうかと思うのですが、私はぐっとこらえてました。

最近、また関係が悪化してます。形式的ですが、仕事に出掛ける時は「いってらっしゃい」のキスだけは、してましたが、昨日はそれも拒否られました。
昨日は主人は飲み会で、帰宅も遅かったので、一言も話してません。私の方は、数日間、ずっと体がだるいと思っていて、気づくと38度の熱。今朝も赤ちゃんのうんちのお世話をして、食事の準備を私の親に頼んで、寝室に戻りました。そして主人は出掛ける時も、私に声をかけずに出ていきました。なんだか悲しく、イラッとしました。

主人は家で話すのも面倒くさそうで、私が声をかけないと挨拶もしません。
最近では、会話も成り立たず、相談すると「知りません」。何か話すと「フン」という言葉しか帰ってきません。

赤ちゃんが産まれたら、さらに幸せになるはずが…。
こんな感じで、お金にうるさくて、打算的で、冷たい人だなと思う場面ばかりです。素敵な人だと思って結婚したはずなのに。

今後、どう接していこうかなと悩んでます。

コメント

旦那さん、かまって欲しいんじゃないですかね?
子供ばかり気にしてーって感じのような、気がします!

退会ユーザー

ごめんなさい、下に書いてしまいました(>_<)

• 10月21日
アップルタルト

ありがとうございます。
客観的には、そう考えられるのですね!

あれしろ、これしろと命令ばかり、何も要求していないのにって言ってるので、そうなのかなと思いました!
もちりろん、わたしはアップルタルトさんと同じ立場、夫の妻・子供の母親なので、命令じゃないし、ちょっとぐらい手伝ってくれてもいいやんって思いの方が強いです笑
でも、旦那さんからすると、言われた事やって(こちらが出来てないと思っても本人はできているつもり、やってるつもり、やってあげた、です)こちらが満足するお礼がない、見返りがないって感じなんでしょうねー。
男の人って、やってあげたいっていうよりは、やってあげたからなんか頂戴!って人の方が多いと思いますよ(^-^)

• アップルタルト

アップルタルト

ありがとうございます。
    お願いしても不十分、できてないことが多いです。私は、感謝しつつも、「できてないな」と思うことが多く、私も感謝の気持ちを表現できてないかなと反省しました

• 10月21日

退会ユーザー

とーってもわかりますよ‼
    ちゃんとできていないのに、してるって言うから腹立つけど、そこはこらえて大袈裟なほど感謝を伝える!は私も頑張ってます笑
    子供の事で手いっぱいなのに夫のご機嫌とったりめんどくさいですよね(^^;
    でも喧嘩になったりする方が私はめんどくさいです☆
    もし、お子さんを預けることができれば、お二人でお出かけしてもいいと思いますよー(^^)/
    旦那さんも嬉しいと思います(^-^)

• 10月21日
  • アップルタルト

アップルタルト

ありがとうございます!!
    大袈裟なくらいに頑張るのですね。私も、めんどくさいとは思うけど、頑張って見ます!
    喧嘩は、ホントにめんどくさいですものね。
    感謝です!!

• 10月22日
えりさ244

旦那さん、アップルタルトさんが子どもにいってるのをみて子どもに嫉妬してるのでは??と読んで思いました。

産まれてから命令したりって"僕を見て"と思ってるんだけど、不器用で表現出来ないからそういうやり方しか出来ない‥みたいな。

子どもが産まれてから昔みたいに2人っきりでデートしたりしましたか??
もし、なければ子どもを預けて2人で昔行った場所に出かけるのはどうでしょう??
まず、2人で出かけない?と誘ってみては??

アップルタルト

子どもが生まれてから、デートらしきものをしたことがありません。反省。
結婚前に行ったところとか、いいかもしれませんね。計画します。

3人で出掛けると、授乳で待たされたり、エレベーターに乗ったり、せっかちなので、自分のペースが崩されるのが嫌らしく、不機嫌になってイライラ全開。
3人で出掛けるのも、もう、諦めモードでした。

えりさ244

たぶん、まだパパになりきれないんだと思います(>_<)
うちも1歳過ぎるまでは自分のペースがあるの!って人でした💧
ぜひ、子どもをお母さんたちに見ててもらってデートしてみてください(^^)
アップルタルトさんも絶対いいリフレッシュになると思いますよ🎵
夫婦仲も少しはよくなるかもしれません(^^)
うちは月1ですが、預けて2人で出かけてますよ〜!

• アップルタルト

アップルタルト

ありがとうございます。
    パパになりきれていないんですね。えりさ244さんのご主人もそうだったのですね。もうしばらく、主人の成長を見守ろうかな。

照れくさいけどデートを提案してみます。今日も土曜で仕事休みですが、自分だけで出掛けちゃうという主人です。夫教育も必要ですね。

• 10月22日
  • えりさ244

えりさ244

えー!二人を置いて出かけちゃうなんてさみしいですね😢

夫教育、めちゃめちゃ大事ですよー!
    2人目を考えてるならなおさら!
    最初が肝心です( ̄^ ̄)ゞ

ぜひぜひ、デートしてみてください(^^)
    なにか変わるといいです(^^)
    うまくいきますように‥♡

• 10月23日