※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pi_iam
妊娠・出産

妊娠前はじわぁっとおりものが出たが、妊娠中は感触がわからず。昨日の朝、織物のようなものが出て破水か不安。1度だけで胎動はあり。続くのか不安。

妊娠前はおりものがじわぁっとでる感触がたびたびあったのですが、妊娠中はおりものは多いもののじわぁっと出た感触はわからずじまいでした。
昨日の朝形じわぁと何かが出て、破水かと思ったのですが、見たところ織物ぽくて、織物という判断をしてしまいました。
ですが、今になって破水だったのかも、、?と不安になってしまっています。
じわぁっとでたのは1度のみ、胎動は現在もあります。
破水だとちょろちょろと続く物なのでしょうか?

コメント

🐶

1人目36wで高位破水でした!

おりものも尿もれも増えてくる時期
なので難しいと思いますが

座ってたら私は出る感じは無かったですが立ったり歩くとチョロチョロと出続けました!
時間が経ってくると座っててもじわぁじわぁと出てきてましたよ🧐

• pi_iam

pi_iam

コメントありがとうございますm(*_ _)m
    体重+20以上で先生にも2500あると思うから、もう早く産んじゃおうとなって張りどめを飲むのを土曜からやめたんです🥲

尿もれは何とか耐えきれてます!笑
    今後ちょろちょろ続くようなら電話するがいいですかね!

• 12月21日
たこさん

昨日出産しました。
37週でチョロチョロ破水からでした。生暖かいものが無意識に出て、30分に一回とか出ました。
破水かどうかを調べる方法は、リトマス紙の赤を使うと破水だったらアルカリ性なので青に変化します。

ちなみに胎動は生まれる寸前の陣痛中でもありますよ。

心配だったら病院に連絡して診てもらった方が良いと思います😊