※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の背中まで伸びた女の子が初めてのヘアカットのタイミングについて相談しています。前髪が欲しいが不器用なため美容院で切りたいと考え、4月の撮影に向けて前髪を切るか悩んでいます。

髪が少ない女の子、初めてのヘアカットっていつしましたか?何故そのタイミングにしましたか?是非教えてください😊

3歳で背中まで伸びてきました。前髪がほしいので切りたいのですが、私は不器用なので切るなら美容院です。美容院デビューするなら後ろ髪も切って、ファーストカットアート用に切った髪をとっておきたいです。
色々考えていたらいつ切るべきかわからなくなりました😂
ずっとでこ出しで、最近はスタジオフォトに何度行っても同じ感じの映りです。4月に撮影にいくので、そのときは前髪があるといいな~と思いつつ、3月に切って失敗したら怖いなとか😂

コメント

ママリ

髪の毛の量は少ないし、長さをそろってなくてバラバラですが後ろの髪の毛の長いところは腰あたりまであります!

前髪は2.3ヶ月に一回切ってます!

まだタイミング的に切りにいけてないのですが、トイレをする時に後ろの髪の毛が便器につきそうなのと、七五三が終わったということでそろそろ切りに行こうと思ってます!

Eva

2歳で切りました。赤ちゃんの時は毛量少なく自然に伸ばしていて、全体的に整えたかったからです。下の子のお宮参りもあったのでそのタイミングで。うちは前髪だけカットも美容室に行っています。

はじめてのママリ🔰 

うちの子は前髪のみ私がカットして後ろは手をつけてません😃襟足だけ伸びるのが遅くて、まだ5cm程しかないです。笑

お友達は、ママが美容室にいく時についでに前髪カットお願いしてると言ってました☺️