※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

来春にマイホームを建てるのですが、なんだか罪悪感があります。旦那さ…

来春にマイホームを建てるのですが、なんだか罪悪感があります。
旦那さんがハウスメーカーに勤務なので、旦那さんの会社で建ててもらうのですが、少し高級路線なおうちです。

私自身、実家が創価学会で、あまり贅沢をせずに育てきて、財務、いわゆる寄付をたくさんする家庭でした。
だからか、自分のマイホームにここまで贅沢をしていいものか、なんだか落ちつかないというか、これでいいのかな、、と思ってしまいます。自分のためにこんなお金かけていいのかなって。
同じような方いらっしゃらないでしょうか。。

コメント

りらっくま

旦那はハウスメーカーじゃないですが
私が創価学会です😅
これでいいのだろうか的なのはありました…
そこまでする必要あるのかなとかもありましたね…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!おうちの贅沢の基準ってどこだろうって思ってしまい💦昔からお金を使うことに罪悪感があります💦💦

• 12月21日
うみ🍀

財務…ありましたね。。(私は3世です)
この前、財務の期限でしたが振込しませんでした💦

私も贅沢しない、自宅が座談会で使っていた…など、精力的に活動してきた家ですが、気にしてないです!!
でも学会の方でもお家綺麗なお宅沢山ありますよ✨
他地区ですが、地区部長のお宅は綺麗な3階建てのお家です😍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那さんは家族のために!といいおうちを作ってくれるのですが、、なんだか贅沢ものに罪悪感を感じてしまうんですよね😓でもそうですよね!綺麗なお宅もありますし、、ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月21日

良い家に住むって家族が健康に暮らすために大切な事ですよ(*^_^*)
家族の健康の為にと思うようにされてはどうですか★

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかに健康のために!と思えば、、少し気が楽になります。ありがとうございます😊

• 12月21日