※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあらまま🔰
産婦人科・小児科

産後2週間経ち、悪露が落ち着いていたが、急に塊が出て心配。ネットで調べると子宮復古不全の可能性。病院受診を悩んでいる。母も同様の経験あり。

出産してから2週間経って悪露が割と落ち着いてるかな~

と思ってたらさっき急に、塊が出てきました
見た感じ胎盤か卵膜の1部かな?って感じでした。

ネットで調べると、子宮復古不全など病気らしきものが、、。

同じような感じで特に問題なかった人など
いたら教えてください。

病院を受診するか悩んでいます。

ちなみに母も産後に塊が出た時があるって
言ってたんですが、記憶が定かでは無いみたいで、、

コメント

きてぃ

わたしも同じような時期にドロっと出ました。生理の時の塊なんかより遥かに大きくてトイレで見て驚いて手が止まりました。

ママ友に看護師免許持ってる方がいて急いで連絡して聞いてみたらとりあえず様子見て、続くようであれば受診したほうがいいかもと言われました😌
わたしの場合は様子見て体調に変化もなく、塊も一度きりだったので受診していません!

• りあらまま🔰

りあらまま🔰

確かに生理の時より大きな塊でした😱思わず2度見以上😅

そうなんですね!ありがとうございます☺️
    ちなみに腹痛とかありましたか?💭

• 12月20日
  • きてぃ

きてぃ

腹痛はありませんでした!!

• 12月20日
ママリ

そんな感じで繰り返して、遅くても1ヶ月半くらいでなくなりました。
産後うつで、心配して産婦人科の先生に相談しましたが、大丈夫、止まるから!ときっぱり言われました。
ドバドバでたりしなければ様子見で大丈夫かなと思います。私は腹痛あった事もありますが、3人とも問題となることはその後起こりませんでした。