※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるわた
子育て・グッズ

RSウイルスにかかり気管支炎で1週間入院後、鼻水が続きます。2週間以上経過しても完治せず、かかった方の完治期間はどのくらいでしょうか?

今月3日にRSウイルスにかかり気管支炎になってしまい1週間ほど入院しました。
退院してずっと薬を飲んでいるのですが、鼻水がまだ出ます(>_<)
最初に長引くよと言われたのですが2週間以上経っても完治しません💦
RSウイルスにかかってしまっ方、完治までどのくらいかかりましたか?

コメント

saoriayu

退院して1か月ですが、
いまだに
咳、鼻水出てます

長引くと半年とかかるそうです。。

• はるわた

はるわた

回答ありがとうございます!
    半年ですか!!(꒪ȏ꒪;)
    saoriayuさんも入院されてたんですね💦
    ずっと声がかすれてしまっててこのままかすれ声になってしまったらどうしようと心配です(ToT)

• 10月20日
  • saoriayu

saoriayu

ほんとですよね!

鼻水と痰は毎日朝晩、吸引してるんですがそれでもしつこくなおりません。。。

• 10月20日
パンだ

うちも3ヶ月前にRSウイルスにかかり、入院はしませんでしたが完治と言えるまでに1ヶ月はかかったと思います。
鼻水も3週間近くダラダラとありましたし、その鼻水からくる中耳炎にもなってしまい、とても時間がかかりました(^_^;)

• はるわた

はるわた

やはり1ヶ月かかったのですね(ToT)
    そして中耳炎も怖いですね!!
    悪化しないように見守りたいと思います!
    ありがとうございました(>_<)

• 10月20日
ふに。

最初の方と同じく、退院して1か月ちょっと経ちますが、未だに鼻水少しと痰が絡まった感じ、食事や寝るとき、授乳の時などの咳き込みなどがあります(つД`)ノ。
ほんと早く何とかなってほしいです(つД`)ノ。食事は食べるは食べますが、痰が絡まったようにガラガラし出すと、食べるの嫌がって全然食べなくなります(;_;)。。

• はるわた

はるわた

回答ありがとうございます!
    1ヶ月以上経っても完治しないのですねヽ(;▽;)ノ
    ほんとに厄介なウイルスです💦

• 10月21日