※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

早産で生まれ、体重2490gの赤ちゃんが光治療器で治療中。お腹にいた状態での免疫機能や臓器の発達について心配です。

早産で産んでしまい、(36w4days)体重が2490gとやや少ないです。黄疸もひどく、光治療器にはいっていて、入院長引いてしまいました。これから、1ヶ月ここで育つのと、お腹にいた状態で育つのとでは、免疫機能や臓器などの機能は、もっとよかったのでしょうか。。

コメント

“叶”mama

予定日ちょうどに産まれて
2468g 低体温、低血糖、多血、黄疸(光治療)と最初どうなるか!!って心配だった娘も
来月8歳にならります!
大きな病気もせず、元気に育ってますよー!

はじめてのママリ🔰

36週4日ってほとんど正期産じゃないですか\(^o^)/
十分お腹で育ちましたよ♡
黄疸は早産関係ないんじゃないですかね?
うちの子36週0日で出産しましたが、何ら問題なくスクスク成長してます!
あんまり心配し過ぎないで下さいね✨✨

あーぴっ🌼

生産期の38Wに2496gの息子を産みましたが最初の1ヶ月は寝てばかりで3時間おきに授乳するのも足の裏などを無理やりくすぐって飲ませたりしていました😱ですが、今じゃ5500gと倍の大きさになってくれ元気に育っています✨
早く産んだから小さい、黄疸が出たは気にしすぎですよ!!!あたしみたいにもしかしたら生産期でも小さかったかもしれないですし...ちなみに友達も37wで生まれた子供ちゃんいますが元気に育ってますよ✨

ころ𖧷 ⁺.

私も36w1dで娘を早産で出産しました!
2640グラムありましたがへその緒を
首に2重体にもきつく巻いていて
酸素栄養がうまく行ってないことに
気づき、しかも逆子で陣痛もきてしまい
緊急帝王切開となりました(TT) 
小柄で酸素栄養面もうまくいってないと
聞いていたので心配しましたが問題
なしでした( ˊᵕˋ* )♩

今では身長体重ともに曲線の上の方を
行くなんの問題もなくスクスク元気に
育ってくれてます☺❤
親が思ってる以上に子どもって強いと
思い知らされました😳

どんちゃん⛄️

36w0dで、2475gの息子を出産しました!新生児一過性多呼吸と黄疸が出て、生まれてすぐにNICUに運ばれて10日間入院しました。

今のところ、手足口病と突発性発疹をやったくらいで他に大きな病気はなく、風邪もほぼ引かず、予防接種以外で小児科に行ったのは数えるほどです^_^
強いて言えば言葉は遅いですが、体重も一時期は曲線を出ちゃうほど丸々ムチムチに元気いっぱい成長してますよ!
今では早産だったなんて、誰も信じてくれません(笑)