※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

ロングヘアから結べないくらいのショートやボブにした方😄ロングはロング…

ロングヘアから結べないくらいのショートやボブにした方😄ロングはロングの楽さがあると思いますが(はねない 結べる 美容室に数年行かなくてもokなど) どちらが楽ですか⁉️

コメント

ママリ

今回ロングからショートにしました!!
ロングは縛れるので楽でしたが、子供の世話、これから出産もあり、また赤ちゃんの世話があるのでバッサリ切りました!
お風呂の時間短縮されますし、髪の毛すぐ乾くしめちゃくちゃ楽です笑笑
わたしは癖毛で縮毛矯正してるのですが、縮毛してから切りました。
また伸びてきた時が怖いですが、その時はその時でストパーなり、何かしようと思ってます☺️👌

はじめてのママリ🔰

ロングからバッサリショート
経験しましたけど
結べる方が楽かも𓈒𓈒𓈒𓈒
私くせ毛で毎日アイロンやコテ
当てれなかったので💦

はじめてのママリ🔰

先週30cm切りました!
楽ちん~だし、寝癖も今のところないし、ショートから抜け出せなそうです😂

今まさに私がロング→ショートにしてます😂
私的にはロングはお団子にすれば家事の時に邪魔にならないし寝癖つかないから朝多少ボサボサでもそのまま結べば楽ちんでした…笑
短くなってからすっごく寝癖つくし、下を向くと髪の毛が落ちてきて、でも結べなくてイライラしてくるのでもうショートにすることはないと思います笑

ぴぴぴ

腰あたりの長さから耳にギリギリかけられるくらいのショートにしました。
1年くらいショートで居ましたが、やはり1.5ヶ月毎くらいで美容院に通わなければいけないので、子供がいると大変です、、、。今は頑張って結べる長さまで伸ばしてます。切るにしてもギリギリ結べる長さくらいにするのがオススメかもしれないです!

♡Mママ子♡

私はショートですね!
今は結べるくらいにしてますけど、結べないくらいの時もやっぱり髪乾かす時間短縮がかなり楽です😊
私は癖毛なのでショート、ロングどちらにしてもストパーは必須なので短いからクセが大変とかもないです!

花束❁¨̮

胸下まであったロングからスッキリショートにしました。
癖とかなければショート楽ですよ。乾くのも早いですし!
私の場合分かってた事なんですが、癖があって朝のブローがとても大変です。ロングで結べる方が断然時短でした😂お金に余裕があれば、数年前は表面だけストパーかけると大丈夫でしたね🤔全部かけるとパツパツのショートになるので、表面だけがコツです😊

moony mama

ロングから、肩上のボブにしました。
パーマかけてるので、はねることないです😊
私は、ロングでもパーマかけてましたから、美容院に行く頻度も変わらないですし、どちらも楽です。この長さに飽きたら、また伸ばすかな?って感じで、気に入ってます。

さな

30cm切って結べないくらいのボブにしましたが、ずっとロングだったからかロングが扱いやすいです🥲
ショートはシャンプーやトリートメントの消費量がかなり減るし、ドライヤーが早く終わるし、風が強い日でも髪が絡みにくいしでいい点はもちろんありましたが、、、
寝癖はつくし下向いたら髪の毛で視界が遮られるし頻繁に美容室に通わないとダサいしでズボラな私には向いてないと思いました😵‍💫

ちゃん

ボブの方が圧倒的に楽です!!
シャンプーもドライヤーも楽ちんで私は沼です🤣🤣