※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいぱっぱ
妊活

稽留流産で再手術を受けた方への不安です。初回手術で取りきれなかったものが子宮に影響を与えるか心配です。

稽留流産で再手術された方いらっしゃいますか?
4/21に8wで心拍が確認できず、手術を受けました。術後、昨年受けた子宮筋腫核出術の影響で子宮の形が少しいびつで、普通の人よりも絨毛が多めに残っている。自然に出てこない場合は再手術になると言われました。基礎体温は高温のまま続き、10日後の診察でもやはり残ったままで、明後日再手術になってしまいました。
最初の手術で分かっていて取りきれなかったものを、再手術をして子宮に影響が残らないのか不安です。

コメント

ちゃんママ

私の母も取りきれなかったものがあり再手術をしたと言っていましたがその後、私を含め妹、弟と3人も産みました♡

今は、ちぃぱっぱさんは不安とショックでお辛いと思います。

でも主治医を信じて再手術をして子宮を休ませたら元気な赤ちゃんが戻って来ますよ!

お大事になさって下さい応援しています。

ちいぱっぱ

ありがとうございます。
1度目の手術はなんとか乗り越えられたのですが、なんで確率の低い方にばかり入ってしまうんだろうと悪い方に考えてしまっていました。
早くまた赤ちゃんに帰ってきてもらえるように、頑張りたいと思います。

ちゃんママ

私は私で持病のリウマチに子宮頸ガンの検査で高度異形成と診断され、体外受精の末、妊娠しました。

皆、何かしら抱えて生きています。
立ち止まる事も大事だけど進むしか無いんです!
嫌だけど自分の運命受け入れて生きて行きます。
ちぃぱっぱさん抱えている事は違うけどお互いに頑張りましょうね!

ちいぱっぱ

ちゃんママさんも色々なものを抱えながら頑張っていらっしゃるんですね。その中妊娠されたとのこと、凄く励みになりました!
私もちゃんママさんに続ける日が早く来ますように... 。
お体に気を付けて、元気な赤ちゃんを産んでくださいね。