※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤いほっぺ
産婦人科・小児科

宮崎市で双子を里帰り出産予定。NICUのある病院を探しています。県立宮崎病院や古賀総合病院に通院・出産経験の方の情報を教えてください。

宮崎県宮崎市で里帰り出産しようと思っています。双子を妊娠しているのでNICUがある病院を探しているのですが、県立宮崎病院か古賀総合病院に通院中の方や出産された方がいらっしゃれば、どんな感じか教えていただければありがたいです(o'∀'o)
よろしくお願いいたします☆

コメント

なーちゃん

双子では、ありませんが..
10日前に古賀病院で出産しました😆💓

先生、看護師さん、助産師さん
気さくな方ばかりで困ったことがあれば
何でも親身になって教えてくれます😆💓

個室もあって、トイレやシャワーも
部屋についてるので産後きつかった
私にとっては、とてもありがたかったです。

私は、またここで産みたいなと思ってます☺️💕

• 赤いほっぺ

赤いほっぺ

コメントありがとうございます☆

10日前!出産おめでとうございます(o'∀'o)そして、お疲れ様でした┏○))

スタッフの方が気さくだと不安なことなど相談したり、質問したり出来そうですね!初産婦なので不安や分からないことが多いので緊張も和らぎそうです!
    産後はクタクタだと思うので個室はありがたいですよね!ちなみに個室に家族が泊まることは出来るのでしょうか?出産当日だけでも旦那が泊まれたら嬉しいなと思ったのですが。

• 10月20日
  • なーちゃん

なーちゃん

ありがとうございます♡

初産婦さんなんですね☺️
    私も初産婦でしたがほんとに心強かったですよ♩

個室でしたら旦那さんも
    泊まれますよ٩(๑´ε`๑)۶!
    旦那さんも一緒に子育てを〜♩的な感じ
    なので*˙︶˙*
    ただ、ソファーベッドみたいな感じなので
    窮屈かもしれませんが...( ´•̥_•̥` )

ちなみに今日は、ゆっくりしたいな〜
    て思ったりしたらいつでもベビちゃん
    預かってくれるので、初めての子育て
    体調に合わせてすることもできます!

• 10月20日
  • 赤いほっぺ

赤いほっぺ

早速返答ありがとうございます!

旦那も泊まれるとありがたいです!双子なので早めに里帰りしないといけないと思うので、旦那が置いてけぼりにならないかとか、父親になったことを感じにくいのではないかなとか心配で(^◇^;)あと一緒にいてくれたら安心して眠れそうだなと思って♡旦那も一緒に子育てを〜っていう雰囲気いいですね!家に帰ってからいきなり実践なんて無理でしょうからね(・_・;
    えっと、基本的なことだと思うのですが、母子同室って24時間同室ってことですよね?預かってほしいですって甘えてしまいそうです。体調と相談しながら子育てに慣れていくしかないですね!

• 10月20日
  • なーちゃん

なーちゃん

グッドアンサーありがとうございます💓

双子ちゃん可愛いでしょうね〜☺️💕
    私が言うのもなんですけど、、、
    ぜひぜひ、病院で4人の夜を過ごしてください☺️💓(笑)
    ほんと、不安とホームシックの中旦那さんの顔みるだけで落ち着きますよね😭💕

母子同室は、ほとんど同じです。
    看護師さんがベビちゃんをお風呂にいれてくれるのでそこの1〜2時間は、別々ですが
    あとは、一緒ですよ〜!
    病院にいるうちは、いっぱい甘えて!て看護師さん達も言ってくれるのでほんとに甘えた入院生活でした!(笑)

• 10月21日
  • 赤いほっぺ

赤いほっぺ

家族で過ごす初めての夜が楽しみです♡
    ほぼ一緒だったら睡眠不足になりそうなので、お風呂タイム中は爆睡しそうですね笑
    いっぱいいっぱいにならないように看護師さんに甘えながら、ベビちゃんとの生活に慣れていけたらいいですね(o'∀'o)

• 10月21日
まめママ

全然回答にはなりませんが…
私も現在妊娠中(まだまだ初期ですが…)で、宮崎市で里帰り出産するつもりです♫
宮崎市の方だと思ったらコメントしたくなりました!親近感♡笑
友人が12月に古賀総合で出産し、お見舞いに行きました。私が実際お世話になったわけではないのでどんな感じかは分かりませんが…
質問の答えになってませんが、双子ちゃんなんて凄いです!
可愛い赤ちゃんに会えるの楽しみですね♡

• 赤いほっぺ

赤いほっぺ

コメントありがとうございます☆
    私もまだ初期(7週目)なんですが、早めに調べとかないと!と思って情報収集中です_φ(・_・
    私は双子なんで早産になるだろうと言われているのですが、少しでも長く胎内にいてくれたら、同時期に入院してるかもしれないですね(^_^)
    双子にはびっくりしました!心拍確認するのにエコーしたら先週まで居なかったのに急に現れて先生もビックリしてましたよ!
    まだ先は長いですが、可愛い我が子に会えるのを楽しみに頑張っていきましょう♡

• 10月20日
  • まめママ

まめママ

そーなんですね!
    私今日で9w3dなので、あまり変わらないですね((∩^Д^∩))
    本当、同じ時期に入院してそうですね!
    突然2人になったらビックリしますよね(⑅ ॣ•͈૦•͈ ॣ)
    お互い体調に気をつけて、可愛い我が子に会うため頑張りましょう♡

• 10月20日
眞ちゃんママ

私は、45歳で、一番下の子供を県立宮崎病院で、帝王切開で、出産しましたが、先生方や看護士さんの対応も良かったし、出産後の料理も凄かったですよ😃