※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
妊娠・出産

初産で入院し、促進剤を使用して出産予定。不安や緊張があり、出産の流れや子育てに不安を感じています。

40w6dで、明日から入院、促進剤使用して、出産と言う予定です。初産で、全てが初めての事なので、とても緊張・不安など色々な感情が混じっています🥲生きて帰ってこれるのか、子供を迎えた生活はどんなものなのか、前向きに考えたいのに、少しネガティブになってしまったり。
陣痛が来て、出産の流れになるとすっかり思っていたので、促進剤使用しての出産が不安です。痛みなど🥲お産はもちろん大変な事なんですが🥲

長くなってしまいましたが、少し不安な気持ちを出せたらと思いました。

コメント

リラックマ

予定日超過だけでも不安なのに、促進剤となるとまた不安ですよね🥲
私も一人目、予定日すぎて月曜の41w0dから予定入院のところ、土曜日に破水して40w5dで生まれました!
破水から始まったので、促進剤も使いましたが、いろいろ考える間もないくらいスピード安産で無事に生まれました🤣なんとかなりました😂
助産師さんや、先生がいてるので大丈夫です!頑張ってください!!

• りーまま

りーまま

コメントありがとうございます😊

予定日超過はよくある事だと思っていましたが、こんなにずれるものだとは思っていなくて😂

私もスピード安産目指して頑張ります🙏

• 12月20日
おさき

促進剤使いました。チョロチョロ破水で羊水が濁っていたから早めに出さないといけないとのことでした。

そのときはまぁいきなりだったので、考え込む時間もなかったのですが。

コロナ禍なのでお一人で入院かもですが(私もでした)、助産師さんもいますし何より赤ちゃんもいますよ。

ちなみに促進剤は陣痛のスピードが早いだけで強さとかは変わらないらしいです。

あと今から前向きになりましょうなんて言いません。そりゃ無理です。全てが初めてですし。
とりあえず助産師さんや先生の言うこと聞いて、痛くなったら息をゆっくり吐くことだけに集中してくださいね!

あ、入院中食べたいお菓子や必要なものはお忘れなく。

出産頑張ってください❗️でもそれまではゆったり過ごしてくださいね。

• りーまま

りーまま

痛みなど色々調べたりして不安になってるので、もうやめます!笑

痛みの感じ方も人それぞれですもんね!

お菓子は一番に用意しました😂
    少しでも寝て明日からの入院に備えたいと思います🙏

• 12月20日
まーしー

不安ですよね!
お気持ち分かります😭🙏

頑張ってください!!📣🔥✨✨

• りーまま

りーまま

まーしーさんも、そろそろ予定日近くですね!

最初はみなさん不安ですよね😣まーしーさんも出産頑張ってくださいね😊🙏

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

わたしも促進剤使用しました🙋‍♀️
陣痛来たものの、中々進まず微弱陣痛だったため促進剤使用しました。

はじめての出産って、未知のことだから色々と不安になりますよね😭わたしも、臨月入ったあたりから毎日怯えてました💦陣痛の怖さや、それこそ無事生きて帰って来れるかとか考えてました・・・😅

で、出産終えた今思うのは、なんとかなります!笑 陣痛来てしまえば後は産むだけです!それを乗り越えたら可愛い赤ちゃんに会えます💗子育ては大変ですが、赤ちゃんは癒しです!

りーままさんのお産が安産となりますように🌟きっと大丈夫です!

• りーまま

りーまま

そうですよね、もう、なんとかなりますよね!笑
    トツキトオカ、一緒に過ごした我が子にやっと会えると思って頑張ります😣💕

安産祈願ありがとうございます😭笑

• 12月20日
mama

私も初産で、予定日超過により今日から入院です😢
不安と寂しさで昨日の夜は泣いてしまいました…😭
お互い頑張りましょうね😭✨安産でありますように🙏

• りーまま

りーまま

タイミング一緒ですね🥲
    出産頑張りましょう🙏💕

• 12月20日