※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまり
産婦人科・小児科

長崎市内のオススメの産婦人科と、陽性反応時の費用や退院時の手出しについて教えてください。

長崎市内在住の方で オススメの産婦人科教えてください😁
陽性反応が出て受診したときの費用や退院時の手出しなども
教えてくれたら有難いです!お願いします

コメント

はじめてじゃないママリ

場所次第でしょうけど、東長地区なら宝マタニティオススメです😊
陽性反応が出た時は3000円超えるくらいだった気がしますが覚えてないです😅
コロナ禍の中立会い出産も出来ましたし、お祝いごはんがコース料理ですが旦那も一緒に食べれました🥺
面会は予約制で制限もありますが、短時間の面会もできました!
退院時の手出しは7万~8万でした💸

• とまり

とまり

コメントありがとうございます!
    入院中面会できるのいいですねー😂
    そして初診料が安いです!産院によって初診料の値段が違うらしいので…💦

• 12月20日
  • はじめてじゃないママリ

はじめてじゃないママリ

1人目も2人目も宝マタニティで出産してて3人目はなかなか妊娠できなくて陽性が出る前に受診してたので全くの初診ではないです💦すいません😣

• 12月20日
  • とまり

とまり

そうなんですね!教えていただきありがとうございます😊

• 12月20日
はじめてのママリ

しもむら産婦人科
券をもらうまでは1回3.4000円くらいだったかな?と思います。
そのあとは0円の日だったり3000円くらい手出しする日があったり検査内容によって変わりました💸
最初に何回目の検診で手出しいくらかかります。って書いてある予定表みたいなの貰います🙆‍♀️

入院の手出しは
12月23日〜12月29日までの入院で夜間出産、入院期間に土日も挟む、年末休暇にも重なる、分娩が手術扱い(胎盤癒着)という内容で8万しないくらいでした!
普通ならもーちょい安いかと思います。

初回を早めに検査に行くとその後毎週通わされました!
5週で初診して10週で心拍確認、予定日確定して母子手帳もらうまでは毎週通いました!その分手出し多くかかるので、しっかり心拍なども確認できる7週後半くらいから行った方がいいかなと思います💦

院はめちゃくちゃ綺麗!料理も美味しいと評判です!

• とまり

とまり

初診料って1万円くらいかかるイメージでした😌 妊婦健診1回目のときに費用の予定表?頂けるんですね!

詳しく教えて頂きありがとうございます!しもむら産婦人科人気みたいですよね😁

• 12月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

何回目かで子宮頸癌か何かの検査を一緒にしてもらってその時に7000円くらい払ったのが1番高かった記憶があります🤔

• 12月21日
  • とまり

とまり

子宮頸がんの検査ってそんなに高いんですね😂 参考にさせて頂きます!ありがとうございます😌

• 12月22日
あや

私は2人ともはなみずきレディースクリニックでした😊

ご飯も美味しくて、アロママッサージも2回してもらえてとても満足でしたよ☺️

手出しはあるときはだいたい3000円あるかないかだったと思います🤔
初診がいくらだったかちょっと忘れてしまいましたが、そんなに高くなかったです。
退院時の手出しは1人目(5日間入院)のときは4万くらいで、2人目(4日間)のときは2万きってました!
私は2回とも特別な処置等もなかったので安かったのだと思います。

• とまり

とまり

アロママッサージ2回も!いいですね〜😄😄
    2人目って退院1日早くできるんですか?

• 12月24日
  • あや

あや

経産婦は希望すれば1日早く退院できます😁
    体力的に5日間入院したかったけど、上の子が待ってたので出来るだけはやめに退院しました!

• 12月24日
  • とまり

とまり

そうなんですね!
    私も言ってみようかな😂
    入院中面会できないでしょうし…💦

• 12月25日
  • あや

あや

私は3月に出産しましたが、その時は面会は同居の家族のみで10分だけOKでした💦子どもはたしか面会NGだったと思います🥲

• 12月25日