※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊娠検査で陰性結果が出た後、排卵や基礎体温について悩んでいます。今回も妊娠できなかったかもしれないと考えています。

チェックワンファストで妊娠検査のフライングを3日前や5日前にして反応したと言う方々を見かけ ここ数日前から胸の張りや吐き気がいつもよりも強くもしかして!?と、最後の行為から12日後。基礎体温11日目。生理予定日3日前でしたが陰性でした。

前回生理日11月23日。
生理周期は26〜31。排卵検査薬が7日に陽性。終了線よりもやや薄い色で強陽性ではありませんでした。

基礎体温の最低体温が11月8日。排卵予定日は今月の8日か9日だと思われます。行為は3日と8日です。

ただ7日に伸びるおりものが出て以降、子宮頸管まで指を入れておりもの確認しても伸びるおりものは出ずで、まさか排卵した後!?とも思ったりしたのですが、7日前までは排卵検査薬はうっーすら陽性になるけど反応的に陰性なのかなと思うものでした。

これは今回も出来てないと諦めた方がいいですかね…。
今回はいつもより基礎体温の高温期が安定しているため、期待していたのですが(泣)

コメント

わたしは排卵日は確定していませんが感度が高いと言われているドゥーテストでH13に真っ白陰性、H14で極薄陽性だったので、今回排卵検査薬の反応が微妙だったのなら排卵が遅れてる可能性もありますし生理がくるまでは諦めなくても大丈夫だと思いますよ☺️

ドゥーテストでもう一度されてはどうでしょうか?