※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

神戸市東灘区で出産を予定しており、産院選びに悩んでいます。30代前半の初産婦で、自然分娩を希望。ナカムラクリニック、登村レディースクリニック、もりレディースクリニック、渡辺産婦人科の情報を求めています。先生や助産師の雰囲気、ケア内容、費用、サービスについての意見を募集中です。

神戸市東灘区に里帰りし、出産を予定しております。
以下の産院で悩んでおり、最近ご出産された方、
現在通院中の方などいらっしゃれば是非ご意見いただきたいです。
当方、30代前半の初参の妊婦です。

①ナカムラクリニック(御影)
②登村レディースクリニック(御影)
③もりレディースクリニック(岡本)
④渡辺産婦人科(芦屋)

今のところ自然分娩の予定で、出来れば会陰切開せず、夫の立ち会い出産、また個室を希望できたら良いなと思っています。
産院選びで気になるポイントは
*先生、助産師さんなど皆さんの雰囲気
*出産時、産前産後などのケアなど安心感
*費用
*お食事やその他サービスについて

地元の友人も神戸を離れている人が多くなかなか情報がないため、是非教えていただけますと幸いです。
良かった点、悪かった点、コロナ禍での対応、またお世話になりたいかなど感じられたこと率直にお聞かせいただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

去年の5月渡辺産婦人科で息子を出産して、2人目も渡辺の予定です😊
先生方はすごく親身になって話を聞いてくれますし、丁寧に診察もしてくれますよ✨
ただ息子を産んだときから今もずっと立ち会いはできません😭💦
費用は20万ぐらいかかりましたが、個室でご飯も豪華すぎるし、評判もいいのでわたしはここに決めました\(^^)/

らら

1人目を渡辺さん、2人目をナカムラクリニックで出産しました‼︎
渡辺さんは先生もスタッフの方も親切です✨
出産時は主治医がいない場合もあるので違うD rになることもあります😌
平日の昼間出産したのでスタッフの方も沢山いて出産は心強かったです。
私は仕事柄赤ちゃんのケア方法などの指導やおっぱいの指導受けることがなかったのでその辺は分かりません😅
ご飯はおいしかったです✨
産後に1度エステと、帰りにプレゼントがありました!
私の時は立ち会いはできましたが、コロナ禍ではできないようです💦
費用はやはり25万くらいかかりました‼︎
ナカムラクリニックは子連れ入院したかったので選びました!
先生はあっさりしてますが、質問にはしっかり答えてくれるしスタッフの方も親切でした😊
朝方の出産だったのでD rと助産師さん2名でしたが、的確でスムーズな出産でした‼︎
産後に下半身エステあります。
ご飯、おやつは手作りで美味しくお祝いディナーは家族で食べれます😊
毎日を出しておくと洗濯して畳んでくれて部屋に持ってきてくれます。
プレゼントも4つの中から選べて退院後の検診の時にくれました😊
費用は子連れ入院でしたが13万くらいでした。
何も気にせず次どこで産むかと言われたら渡辺さんにします😌

• らら

らら

ナカムラクリニックは緊急事態宣言が出てなければ立ち会いできるみたいでした😊

• 12月19日
みぃ

こんにちは😃
私は、1人目を地元の総合病院で出産し、2人目をナカムラクリニックさんで出産しました😊
総合病院では、個室希望なのに大部屋にされて夜泣きなどお互い様ではあるけとれども、気になってしまい気疲れしました。食事ももちろん病院食で😅おやつも市販のもの。と、いう経験からナカムラクリニックさんを選びました😃
先生は、男性であっさりしています😳質問には、的確に丁寧に答えてくれます!逆に安心しました!診察も予約していなくてもそんなに待ちません😆妊婦には有難いです。助産師さんは、どの方も優しくてホテルのようでした。私は、もともと帝王切開と決まっていたので予定も立てやすくよかったですよ。産後は、1人目の総合病院に比べたらダメージ少なく楽でした!全部屋個室で、ファミリー部屋もありましたよ。旦那様がそこから通われている方もいらっしゃいました。ホテルのようでしたよ。個室でお食事も全て手作りでおいしかった。授乳と重なるとあとから温めて持ってきてくださり、個別性に溢れていてありがたいです。
もっと泊まっていたかった😭
お洗濯サービスもありがたいです!
費用は大雑把に、10万ぐらいの手出しでした!

ママリ

去年10月に御影の登村レディスクリニックで出産しました!
費用は少しお高めなんですか、全てにおいて良すぎて2人目も考えてます!
登村さんは全員個室です!
先生助産師、看護師さん共に皆さん優しいです。特に院長先生は神です♪
産後も何かあったら来ていいよ言ってくれてます!
費用は少しお高めで18万前後用意してと言われました!
お食事はずっと住みたいほど美味しいです。多分一番なんじゃないかと
火曜日と土曜日フレンチが出ます!お祝い善も美味しすぎます。
産後エステ、ネイルケアもありますよ!
個人的におススメです❤️
会陰切開もしない方向で産むので私はいきみすぎて裂けましたが笑