※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんの包皮が半分剥けているとのことですが、心配はいりません。この状態で問題はありません。

男の子のママさん教えて下さい。
おちんちんの皮剥けてますか?亀頭の形出てきてますか?
うちの子は剥けてないと思って小児科受診しましたが、半分剥けてるよと言われました。でも中に亀頭の形のものがあるし、穴も一ミリくらいしか空いてないんです。
この小さな穴から亀がでてくるんじゃないんですかね〜?このままでいいのでしょうか?

コメント

ミク

うちの子はむけてますよー!
小さい頃からムキムキ体操してました✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    亀の頭みたいな形のものがでてきますか?

    • 12月19日
  • ミク

    ミク

    皮を下げると出てきますよ✨

    • 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!やっぱりうちの子剥けてないみたいです。

    • 12月19日
さらい

5歳でむけました
。、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    亀の頭みたいなものがでてきますか?

    • 12月19日
  • さらい

    さらい

    いまはがっつりでますよ

    小さいときは全くでした

    • 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    うちの子やっぱり剥けてないです!

    • 12月19日
  • さらい

    さらい

    何歳なんですか?

    • 12月19日
はじめてのママリ🔰

うちは旦那がた方がいい!と言っていたのでムキムキ体操してます!
義兄に息子(甥っ子)はムキムキ体操してなかったのか分からないのですが、おちんちんが腫れて膿?が出て病院に行ったみたいな話を聞いてムキムキ体操した方がいいのかな🥺?と思っていました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さん協力的でいいですね!うちはよく分からないとかいいます😅

    • 12月19日
ママリ

3歳ですがまだむけてないです!
けど子どもが🐘触っててズルッと剥けてるのを目撃した事があるので剥こうと思えば剥けると思いますが怖いのでそのままにしてます🤭
そして普段はほぼ被ってます💡
私が行ってる小児科では無理に剥いたら皮が切れたりそこから炎症起こす場合が多いからしなくてもいいよって言われたのでムキムキしてません💦
先生によって違うと思うのでもし剥いてあげたいなら小児科で相談してやり方とか教えてもらった方がいいと思います💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小児科で半分剥けてるっていわれたのですが、剥けてると思えなくて…
    泌尿器科へ行ってきます

    • 12月19日
さかな

全部は剥けないみたいで
3分の1くらい顔が出る程度です!
カリが見えないくらいのところで
一歳半頃から息子が自慰を始めてしまってむきむき体操してませんが
勝手にむけていったんだとおもいます😂2歳頃からずっと止まってます!最近は痛いのか、お風呂で洗わせてくれなかったり、自慰をしなくなりました。