※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⅹmama🐩
子育て・グッズ

息子がファーストシューズを履くことに違和感を感じて泣いてしまう。サイズは1cm UPして購入し、毎日試しているが泣き続ける。どうしたら慣れてくれるでしょうか。

息子にファーストシューズを購入したのですが室内で履く練習しようとしたら大泣きで歩きません😣
違和感が嫌なんですかね😭
サイズはきちんと測ってもらって0.5cmUPだと横幅が窮屈そうだったので1cm UPして購入しました🥺
お店では泣きませんでした😣
ミキハウスです🧸
ここ数日1日に1回は履かせてみてるのですが大号泣💦
履かせずに靴をはいっと手渡ししたらすぐにポイっと投げたり、イヤイヤと首をふったり、無言で地団駄ふんでます😂
どうしたら慣れてくれるのでしょうか😣

コメント

そうくんママ

うちも最初大泣きでした😅
うちは、平日のゲームセンターで歩かせたら興味津々なものがあったようで、トコトコ歩き始めたので、その後数回
芝生公園に連れて行ったら慣れました😊

• Ⅹmama🐩

Ⅹmama🐩

コメントありがとうございます💓
    やっぱり最初は泣く子が多いんですかね😂
    すっごく困った顔で泣いてて可哀想だけど面白くって可愛くって😂💓
    ゲームセンター!!
    確かにキラキラしてて色んな音もするし興味津々で靴のことなんて忘れてしまいそうですね🥰
    チャレンジしてみます❣️

• 12月18日
ゴルゴンゾーラ

うちは室内では違和感あるのか1歩も歩かず脱がせろと騒いでました😂
でも外で(公園の芝生)履かせると、全然気にならないのか歩いてました!

• Ⅹmama🐩

Ⅹmama🐩

そう!1歩も歩いてくれないんです〜😂😂😂
    手を広げておいで!って言っても座り込んで泣きながら手を広げて待ってます😭
    お前がこいよ!ってことかな〜😨笑
    お外だと歩いてくれたんですね🥺✨
    すごい❣️
    まずはお庭に出てチャレンジしてみようかなと思いました☺️

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

うちの下の子も室内だと泣きます🤣
でも昨日、上の子の幼稚園に行った時に降りたがったので履かせて下ろしたらすんなり立って遊んでましたよ😃
なので公園とかで履かせてみてはどうでしょう😊

• Ⅹmama🐩

Ⅹmama🐩

上のお子さんはすんなり履いてくれるタイプだったんですか🥺?
    個性もあるんですかね🥰?

すごいです✨
    急に靴履いて遊んでくれるようになったんですね❣️
    興味を惹くものがあれば違和感が吹き飛ぶのでしょうか🥰
    可愛いですよね、赤ちゃんって😂✨
    公園行ってみたいと思います💓

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子はすんなりで全く困ったことなかったです😂
    兄弟でもかなり正反対なので驚きの連続です笑。

• 12月19日
はじめてのママリ

うちも買ったばかりの時家で慣らそうと履かせましたが
履かせる時にすでに泣き、履いたあとも泣きながらハイハイしてました😂
諦めて外出時履かせて、それでもやっぱり歩かないので抱っこだけど履かせてました!
そしたら2週間くらいかかったけど突然歩くようなりましたよ😁
せっかく買ったのにどうしようってなりますよね!笑

• Ⅹmama🐩

Ⅹmama🐩

めちゃくちゃ泣きますよね😂
    そして立つことすらしてくれない😂笑
    靴で歩くフローリングの感触が嫌なんですかね🤔?
    やっぱり嫌がっても履かせて慣れてもらうのが大事ですね❣️
    うちの子は靴履いた状態だと抱っこしてもずっと泣いて自分の足をペチペチ叩くので😂
    お外でも大泣き状態だったらどうしようってなかなか勇気がでなかったのですがチャレンジしてみます💓
    急に歩けるようになってすごいです〜🥺✨
    根気強く頑張ります🥰

そうなんですよ😂
    みんな慣れるまでは練習用の靴としてサイズアウトしてまた買ってを繰り返してるの?ほぼ新品だよ…嘘でしょ…😨?って絶望してました😂笑

• 12月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

泣きます泣きます😂
    しばらくは玄関出て数歩歩いて座り込んで泣くとかしてました😅ある日西松屋行ったときおもちゃコーナーで降ろしたらアンパンマンに夢中で歩いてました🤣あとおやつコーナーとか勝手に行って🤣昨日まで泣いて歩かんやったのに歩いた!ってなりました😌
    ずっとぺちぺち叩いてるんですか可愛い💕笑 足に付いてるのが嫌なんですかね🤔笑
    うちは外の方が気が散って良かったです✨

あ、分かります!このまま綺麗なままサイズアウトするのでは…売る?って思いました💧今では砂遊びで汚いです。大丈夫です!笑

• 12月18日
  • Ⅹmama🐩

Ⅹmama🐩

歩いてみたものの…やっぱり靴やだ〜って泣いちゃうんですかね😂
    もう面白いし可愛いすぎます🤣💕
    子供にとっては一大事で精一杯泣いてアピールしてるのについ動画回しがちです😂
    やっぱり興味を惹くものがあると一目散に意識がそっちに向くんですかね🥰
    おやつコーナーが分かるなんて天才じゃないですか〜🥺✨
    赤ちゃんってなんて面白いんだ💓
    靴履いて歩けるようになったら感動がすごそうです😍
    まずは泣いてもすぐ帰れるようにお家の近くでチャレンジしてみようと思います❣️

そうですよね🤣
    うちはサンタさんからのプレゼントで靴をもらった設定なんですけど(笑)早めに開けたらまさかの大号泣だったので架空のサンタさんを恨みました😂
    ピカピカの靴が泥んこになる日が楽しみです💓💓

• 12月18日