※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちょぽた
子育て・グッズ

大阪から札幌に引っ越しました。2月から男の子2人を保育園に入れるのですが、ジャンプスーツは2着ずつ用意した方がいいでしょうか。雪国の生活に慣れていないので参考にしたいです。

大阪から札幌に引越してきたばかりです😵
2月から2人の男の子を保育園に入れるのですが、ジャンプスーツ⁉️のようなものは洗い替えで2着ずつ用意した方がいいですか😵💦⁉️⁉️保育園に入れるのは初めてなのと、雪のある生活をさせた事が無いので雪国にお住まいの小さなお子さんをお持ちの方々はどうされてるのか参考にしたいと思い質問させていただきました🙇‍♀️よろしくお願いします🥺✨

コメント

おむこむの母

札幌住みですが2着も持ってないです。雪遊びで着るので泥だらけの雪で遊ぶとかないかぎり大して汚れません。なので保育園がお休みの土日に洗濯するくらいですね!

• みちょぽた

みちょぽた

遅い時間なのにありがとうございます🥺❣️1着あれば大丈夫なのですね😊それを聞いて安心しました🐱2着ずつとなると結構お金かかるなぁと思っていたところでした😂
    ちなみに雪遊びの時の靴は長靴とかですか😵💦⁉️スノーブーツみたいなのあった方が良いですかね⁉️💦
    またまた質問すみません🙇‍♀️💦

• 12月18日
  • おむこむの母

おむこむの母

うちは長靴で雪あそびさせてます!園の方からスノーブーツはNG出てるので…(><)
    でも保育園以外の時用でスノーブーツを持っててもアリだと思います( ´ ꒳ ` )💡

• 12月18日
  • みちょぽた

みちょぽた

遅くなってしまいすみません💦スノーブーツNGな保育園の方が多いんですかね😱💦
    スノーブーツ買っちゃったんで長靴ならまたすぐに買わないとですね💦
    貴重なお話ありがとうございます😊❤️❤️❤️

• 12月20日
♡

うちも1着しか持ってないですよー😊そこまで汚れません⭐️

• みちょぽた

みちょぽた

遅い時間にも関わらずありがとうございます🙇‍♀️✨
    1着で大丈夫なんですね🥰良かったです🥺🧡上の方に質問したのですが、冬靴ってお子さんにどんなの履かせるのが良いでしょうか🥺⁉️💦

• 12月18日
  • ♡

通っている保育園では自分で脱ぎ履きしやすいようにと長靴の指定があるので長靴ですが、雪の中での長靴はかなり足が冷えるので指定なければスノーブーツメインの方がいいと思います!べちゃべちゃな雪の日や冬終わりの溶けかけの地面がぐちゃぐちゃな時は長靴必須なのでどっちも持っていた方がいいと思います😊

• 12月18日
  • みちょぽた

みちょぽた

なるほど🥺❣️とても参考になりました🥰✨両方用意しておきたいと思います😊ありがとうございます🙇‍♀️❤️

• 12月18日
舞希

うちは保育園に置いておく用と家で使う用の2着あります!
家用のがないと一緒に雪かきしたがるので大変です😅
靴は保育園では長靴指定なので長靴を置いてます!
登園はスノーブーツです✌️

• みちょぽた

みちょぽた

返事が遅くなってしまいすみません🙇‍♀️💦
    見学した時に確かに保育園に置いていってる人もいました🐱‼️
    置いていくなら家用は家用で用意した方が良さそうですね😵
    やはり保育園は長靴なんですね😵💦来月入園の説明の時にまた聞いてみたいとおもいます🥺
    ありがとうございます🙇‍♀️❤️

• 12月23日