※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

赤ちゃんの検査で、退院後すぐ再来院を言われたけど、赤ちゃんに負担かかるか心配。他の方は退院翌日に検査しましたか?

2人目で一日早く退院された方、

生後4日で赤ちゃんの黄疸とかの血液検査とか!があると思うんですが、私は今日退院して明日の朝また来てください!って言われたのですが、赤ちゃんの負担になるんですかね…

さっき退院の許可がおりてから
明日連れてきてくださいって言われたので、、、
やっぱりもう1日泊まります。とは行かなくて…😭

皆さんも退院して次の日に
赤ちゃんの検査したりしましたか?

コメント

りい

私のところは2人目1日早く退院する場合は
3日目に検査ありました!
4日目の朝に私の検査があり
問題なければ帰れる感じで
2週間検診1ヶ月検診がありました!

  • ママリ

    ママリ

    私も今日赤ちゃんの検査して貰えると思っていたので、また明日来てくださいって言われてビックリでした😭

    • 12月17日
deleted user

私が通ってた産院経産婦は基本2泊3日で退院なので生後5日目にみんな併設の小児科受診でしたよ😊

  • ママリ

    ママリ

    一旦退院して、次の日?その次の日?に病院に出かけるってことですか?

    • 12月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです!
    黄疸の数値のチェックとK2シロップ飲むのと体重のチェックのために小児科の健診予防接種の時間の1番最初に予約されてて連れて行きました!

    • 12月17日
  • ママリ

    ママリ

    私のワガママで一日早く退院して
    赤ちゃんをまた明日病院に連れていくって考えたら赤ちゃんの負担になるなーと思って罪悪感があったので
    そういうシステム?になってるとこもあると知って安心しました。😭

    ありがとうございます。。( ; ﹏ ; )

    • 12月17日
えるさちゃん🍊

今回のお産での説明の時に言われました!
結局またくることになるので早めに退院はお勧めしないですって言われました🤣
コロナ禍出産暇だったので早く帰りたいなと思ってたんですが💦

  • ママリ

    ママリ

    私の退院の検査が終わってから言われたので、えーー。とビックリしてます。
    けど、退院決まったし、、、
    明日行くしかないです😭
    早く言ってよ、、、って感じでした(笑)

    • 12月17日