※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chii
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子をエルゴで抱っこした際、足を中にしまわず開いて抱っこしたことについて、良くなかったですか?

生後2ヶ月の息子を今日初めてエルゴを使って10分くらい抱っこしてみたのですが、足を中にしまわず足を開いて抱っこしてしまいました。まだ生後2ヶ月なので良くなかったですよね?

コメント

とも

インサートから足は出して使うと助産師さんに教えてもらいました!

• chii

chii

コメントありがとうございます🙏🏻

そうなんですね😳
    なら大丈夫ですね😌
    安心しました!ありがとうございます😊

• 10月20日
  • とも

とも

クッションにお尻のせて使います。抱っこ紐だとすごく大人しいですよー!
    私、初めは足も中に入れてたら、窮屈だったのかしばらくしてギャン泣きされちゃいました😅💦

• 10月20日
ずママ

私は生後2ヶ月の娘ですが1ヶ月すぎからエルゴインサート付きで使用してます(*^^*)
足はしまわずに出してました💦気にしたことなかったですが、周りの方も出してるよなーって思ってたので大丈夫かと((*´∀`*))

8181☆

エルゴのユーチューブでは中に入れて乗せてましたよ!
でも今日足の指が圧迫されて赤くなってしまいました…どちらが正しいのでしょうね(>_<)回答になっていなくてすみません💦

とさ♪

生後間もなくから練習し始めて、1ヶ月経った頃から毎日のように使ってます。
小さめに生まれたのもあり最初はインサートに足をおさめてましたが、最近では入りきらず、股関節も開くようになったので外に出してますよ!
外に出して大丈夫です(o^^o)

もうすぐ首も座るし、インサート無しで抱っこ出来るのが待ち遠しいですよね!