※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

排卵検査薬の結果が薄くなり、基礎体温も下がっています。これは排卵した可能性があります。気温の影響も考えられます。

昨日の朝排卵検査薬陽性(終了線と同等の濃さ)になり、夕方強陽性になるかな?と検査薬使用したところ朝より少し薄い陽性(パッと見同等ですがよく見ると少し薄いかなーって感じ。写真はありません)まだ強陽性ではないなと思い今日の朝検査薬すると昨日の夕方より更に薄くなってました。
これは排卵したということですか?
ちなみに基礎体温は昨日ガクッと下がって今日更にガクッと下がり35.75でした💦
今まで低温期は36.3〜36.5くらいだったのが今期は35.5〜36.1と低めなのも気になります。外気温のせいでしょうか?

コメント

3人のママ

陰性になったら排卵完了だと思うので昼くらいには排卵してそうですねー!

  • ままり

    ままり

    強陽性になってはいませんが、排卵した?する?ということで大丈夫そうですかね?🥺
    夕方もう一度検査薬使ってみるのと、明日の基礎体温次第ですかね💦

    • 12月17日
  • 3人のママ

    3人のママ


    濃くなっているってことはきっとしてると思いますよ🥺!!

    わたしはガクッと下がって上がってるときに排卵するので同じかなと思いました🤤

    • 12月17日
  • ままり

    ままり

    もう今日の夜のタイミングだと遅いですかね?🥺一応昨日の昼間にタイミングとってるんですが…🥺❣️

    • 12月17日
  • 3人のママ

    3人のママ


    夜の検査薬次第ですが、、、念の為とっておいてもいいと思いますよ!

    昨日のタイミングはバッチリだと思います!!

    • 12月17日
  • ままり

    ままり

    水曜日の検査薬はまだ薄くて陰性かーって思ってたので木曜いきなり陽性になって慌ててタイミングとりました🥺夜もう一度検査薬使って様子みたいと思います!ありがとうございました💞

    • 12月17日