※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

36週3日で西川医院に通院中。出産経験者のアドバイスや情報を求めています。内診の痛みや子宮頸管の状態、無痛分娩について不安があります。臨月で不安が募り、早く産まれたい気持ちと先生の言葉に戸惑いを感じています。

はじめまして。
現在36週3日で大阪市寺田町の西川医院に通ってます!
こちらで出産された方がいらっしゃれば教えていただければありがたいですm(__)m
また西川医院以外でも、出産経験ある方も教えていただければ嬉しいです。

①内診グリグリ?はいつからありましたでしょうか?
 また痛かったですか??

②現在子宮頸管27㎜と言われたのですが、やはりまだまだ産まれそうにないですよね…?
前回は赤ちゃんが下がってきてると言われたのですが、今回の検診では言われず、顔が見えました(>人<;)

③お腹を張らすためにとにかく歩いて‼︎と言われたのですが、そんなに効果があるのでしょうか…?🤣

④無痛分娩希望です。過去の投稿をみると前金を37週までに払ったと書いてあったのですが、まだ言われてないです…

臨月入ってからいろいろ考えてしまい一人で悶々としてい

気長に待てばいいんですが、クリスマス年末年始もありソワソワ…
予定日より早く産まれてほしいなあと思いつつ。
先生には39.40週に出産する人が多いからまだまだ大丈夫と思うよーって言われました!
あ〜ソワソワします。
こんな投稿すみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

2人とも西川医院で出産しました😊
①内診グリグリがどういうものなのか、よく分かっていないのですが、子宮口の触診は36?37週?くらいからしていたと思います🤔痛いと思ったことは一度もなかったです🤔ただ、わたしは子宮口が柔らかく、開くのが2回とも早かったのでされていないのかもしれません🤔

②37週からは触診だけで、頸管長測られなかったと思うので、よく分かりません、すみません🙇‍♀️
2人目は触診で36週からかなり下がってると言われ続け、産まれたのは39週でした!

③それ、私も言われました笑 1人目はかなり歩いて、2人目はしんどくてそんなに歩かず…2人も39週で産まれました!

④1人目は36週の検診の時に言われました!2人目は声がかからなかったので37週の検診の時に受付で声かけて払いました!37週の時に言うつもりなのたもしれませんが、受付で聞いてみてもいいと思います😊

年末年始近いし、余計そわそわされているでしょうね😣もう少し、マタニティーライフ楽しんでください♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます‼︎
    こんなに丁寧に教えていただいて…とても嬉しいです😭!!
    同じ西川医院で出産された方のアドバイスとても参考になります‼︎

内診グリグリについて安心しました🤣
    やはり歩けと言われるんですね。
    どんどん歩いてどんどん張らしてね!とここ最近言われるのですが、そんなに変わらないなら体調の良い時だけにしてみます!
    また前金についても次の検診が37週なのでその時に言われなかったら受付の方にきいてみます☺️

本当にいろいろ教えて頂きありがとうございます😊

私も39週で産みたいです😂

• 12月16日