※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にも⍤⃝
子育て・グッズ

保育園着の半ズボン購入先について相談です。春に短いズボンが増える前に、今購入したいと考えています。ネットや実店舗で購入される方、情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら教えてください。

保育園に入園させる場合に着替えを用意すると思いますが、園によっては私服でも半ズボンか7部丈指定のところがありますよね。

この季節は10部丈しか売ってないように思いますが、みなさん保育園着はどこで購入されているんでしょうか?春になればまた丈の短いズボンは増えてくると思いますが、途中入園で申請出す予定なので今買えるところを把握しておきたいです。

ネットでも実店舗でもどちらでも構いません!

コメント

かずかずかずちゃんいちにちいちぜん

一番いいのは、入園前に先生に聞くと教えてくれますよ。ちなみに私は保育士です。(笑)

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

回答ありがとうございます!
    そうなんですか!!
    できたら今月末締切分に応募して順次、という形をとりたいんですが、色々事情があって保育園を1から決め直す事になってしまったため、見学がこれからなんです…

第一候補の保育園からまず見学に行く予定なのでその際にも聞いてみます。

• 10月20日
まるがおぽんた

こんにちはー!

7分丈ならUNIQLOに売ってました!
でも時期的に売り切れたら終わりかもです…

半ズボンはむずかしいですよねー…
ベルメゾンに少しありましたが、ご想像のものとは違うかもです…

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

こんにちは!回答ありがとうございます。
    7部丈はもう近所のユニクロにはサイズがありませんでした(> <)

ベルメゾンにもあるんですね!あとでチェックしてみます✨

• 10月20日
♡りちょぱ♡

うちは指定ではなかったのですが、保育園では汚すしすぐサイズアウトしてしまうので安いとこで、
西松屋や、バースデイ、で買ってましたよー。保育園にきてくならここで、

あとはブランドなら私服ようにベビドはセールの時に買ったり(*´罒`*)
50%OFFや30%OFFとかに買ってました。

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

事情があって、保育園を1から決め直すことになってしまい4月入園は今月末締切で、途中入園も今月末締切に申し込む事になりました( ´•ω•`)

園によって全然違いますよね( ´•ω•`)
    もともと候補にあがっていた保育園は7部丈か半ズボンで、と言われていました…

西松屋やバースデイが安くていいですよね!上の服はそこで買う予定です。

お出かけ着はいつもGAPやZARA、H&Mなんですけどさすがに園着には向いてないよな…と思いまして(> <)

色々とありがとうございます!

• 10月20日
♡りちょぱ♡

うちは保育園着はやすいので。
園着と私服わけてましたよ(*´罒`*)

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

そうですよねー!!!
    気兼ねなく着せられますもんね。
    うちも分けようと思います✨

• 10月20日

ゴムではかせやすく、伸びるのが楽ですね。長ければ少ししただけ折って縫うと来年度もはけたりします。

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

脱ぎ着しやすいものを選ぼうと思います。

なるほど!縫えばいいんですね✨
    たくさん必要ですしサイズアウトも早いですもんね( ´•ω•`)少しでも長く着れるよう工夫してみますね。

• 10月20日

子育てするときはお金が目に見えないくらいかかりますよね?

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

何かとかかりますねー( ´•ω•`)
    必要最低限のものしか買ってないつもりなんですけどねー…笑

これからは枚数が必要になるので西松屋やバースデイ中心に探してみます!

• 10月20日

そうですね。すぐきれなくなるし。幼稚園や保育園のバザーもいいものありますよ。

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

バザーもいいですね!
    ありがとうございます✨

• 10月20日

子育て頑張ってますね。😊応援してます。

古着屋とか利用したり、子どもは汚しますからね。怒りたくないので、洗たくすればリサイクルショップも大丈夫です😆🎵🎵