※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana0614
お金・保険

産休・育休中の負担金額は月10万円。収入がないため貯金を使い、節約に努めているが、旦那の収入も少なく、厳しい状況です。

産休・育休の方、1ヶ月に自分が負担してるお金はいくらですか?

私は保険料・学資・生活費一部・スマホ・ガソリン代・その他支払い(自分の化粧品や子供の服など)で月10万はあり、かなり厳しいです(T_T)

現在出産手当金もまだ入ってないので最後の給料から4ヶ月間収入無しの状態で貯金崩す生活です…

皆さんどこを削って節約してますかぁ涙

うちは財布別々で旦那の方が給料少ないため、旦那にも産休・育休の間負担を増やさせてる事もあり、これ以上は旦那に頼れない状況です(>_<)

コメント

イトちゃん。

スマホ代を極力下げます!ネットは自宅でしか繋がない。1番安いプランにする。学資保険かけてると辛いですよね、、、自分の化粧品はほとんど使わないか安いのに変えちゃいました。(>人<;)

• kana0614

kana0614

スマホ代、2年間ずっと同じ定額プランなんですが、見直ししたら安くなりますかね(>_<)現在月に8000円くらいです。
    ネットは同居で私達は支払いしてないので大丈夫です。
    やはり自分のもの…下の子が小さいので殆ど外出する機会なくメルカリで開封済みの安い化粧品を買ってますが売上金使ってるので大きな出費にはなってはいませんが、ここを減らすしかないですかね〜

• 10月20日
  • イトちゃん。

イトちゃん。

スマホは見直したら私は五千円くらいです!ドコモのスマホですが٩( 'ω' )
    パケ代を下げて、家では家のネットに繋げはかなり安くなりますよ!!通話もメールしかしてないですし、、、

• 10月20日
saoriayu

スマホ
ガソリン
化粧品
削ります。。

• kana0614

kana0614

スマホ2年間ずっと同じ定額プランなので見直ししてみます。
    下の子が小さいので予防接種に行くくらいのガソリンしか使いませんが安い日を狙わないとダメですよね!
    化粧品はメルカリの売上金使ってたりもしてますが、もう少し控えてみようと思います(T_T)

• 10月20日
  • saoriayu

saoriayu

私も育休中15万ほど支払いがありました。

年間の化粧品代5000以下です。。。女捨ててます。。
    800円のファンデを半年使用してます。。

• 10月20日
  • kana0614

kana0614

それは素晴らしいですね!
    もう30代半ばに差し掛かりそうなので、なかなか若い頃のままの化粧品じゃ物足りなくて…元々お化粧好きなのでもう少し節制します(>_<)

• 10月20日
  • saoriayu

saoriayu

35歳越えてますが、
    子供優先していたら
    自分の化粧品はネットのセールでまとめ買いしてます。。

化粧が好きだと削りにくいですね。。

手当てがそろそろ入るなら
    無理に削らなくてもよいか?と。。

• 10月20日
  • kana0614

kana0614

今月末の支払いには手当金間に合わなさそうで、また貯金崩すのか…と思う時が重たいです(T_T)
    saoriayuさん見習って自分に厳しく切り詰めます〜!

• 10月20日