※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しのぶ
妊娠・出産

11週の妊娠で2キロ増。太りすぎか不安です。相談したいです。

妊娠11週の体重増加について質問です。
妊娠前は157センチ46キロだったのですが、今現在48キロ…2キロ増です💦
正直、太りすぎなのかよくわからず…回答をお願いします💦

コメント

いたって普通の体型じゃないですか?
まったく太ってないと思いますよ(^^)
もし見た目がご自身で見て太ってると思うのであれば、体重の問題でなく、運動して引き締めるほうがいいです。
が、妊娠中はダイエットのことは忘れてください(^^)
産後、ぷよぷよしてるかなっておもったら、引き締めるために運動するくらいでいいと思いますよ♪

あ、2キロ増にたいしてですかね!?
食べづわりでしたか?
それなら増えても仕方ないと思うので、安定期に入ったくらいから野菜や魚を中心なヘルシーなものを食べるといいですよ♪

ぼーみー

何かの本で2週間に500g程度の増加におさえましょう…というようなことを読んだことがあります。BMI値とかそれぞれ違うので何ともいえませんが(´`:)急激に増えるのは体に良くないらしいのでこれから気をつけていけばいいと思いますよ。

しのぶ

食べ悪阻でした😅
3食の量は減らしながら、少し間食をしていました。
今は食べ悪阻も落ち着いて、間食もなくなり、お肉は受け付けない状態です!
これから、冷やっこやサラダ生活にして、頑張ります😊
回答ありがとうございます!

しのぶ

約1ヶ月1キロですね?
それなら…普通なのかな?
でも、そうですね、急激に増えないよう努力しないとですね😅

ゆっぴー

私も似たような体型で、どれぐらいのペースで増えていいのか悩んでますが…16週〜20週ぐらいまでは増えないがいいってのを何かで見たので、今のところ増えてないです!

しのぶ

まじですかー😰⁉
私ヤバいっ💦
増えないなんて、羨ましいです😖
気を付けなきゃ💦