※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐーーー
子育て・グッズ

同じ月齢の子供がたくさん食べてよく寝るママさんへ。どれくらい食べるか知りたいです。具体的なグラム数で教えてください。

同じくらいの月齢の子のいるママさんで、うちの子はたくさん食べてよく寝ます!という方、どれくらい食べますか?
具体的にグラム数で教えてもらえると嬉しいです!(軽く一杯、とかだとおのおのニュアンスで違うと思うので…( ̄▽ ̄;)

コメント

とも

来月で一歳になります!
息子は、gだと、たぶん250g程度は、食べてます!
ご飯120gおかず100g果物30gくらいですかね(^-^)

• めぐーーー

めぐーーー

大人くらい食べますね!すごい!
    夜は起きないですか〜?
    もう卒乳してますか?( ´∀`)よろしければ教えてください!

• 10月20日
  • とも

とも

卒乳は、してません(>_<)ヽ
    夜は、寝たら朝まで起きませんよ!

お茶をグビグビのんでくれないので、朝起きたとき、寝る前ミルク足りないときに飲む、日中と夜中は、もうほとんど飲んでないですが(>_<)ヽ

• 10月20日
  • めぐーーー

めぐーーー

すごい羨ましいです!
    卒乳しないで食べてくれるの理想です!
    自然とそうなったんでしょうか??

• 10月20日
  • とも

とも

五ヶ月と10日で離乳食初めて、babyフードも手作りのものも、なんでもばくばく食べます!

4ヶ月で寝返り、5ヶ月でずりばい、8ヶ月で、ハイハイと、まぁとにかく動き回る子なので、おなかすくのかなーと(>_<)ヽ

ミルクも母乳loveで、お茶とな白湯をあまり多く飲まずなので、やれやれです(>_<)ヽ

• 10月20日
  • めぐーーー

めぐーーー

男の子でそれだけ動くと、たくさん補給が必要なのかもしれませんね!すごいてす!!
    ウチの子は母乳オンリーで水やお茶はよく飲みますが、ミルク、離乳食はあんまり好きじゃないみたいです( ̄▽ ̄;)いろんな赤ちゃんがいるんですねえ…
    あっというまに大きくなりそうでいいですね⭐︎なんだかほっこりです!

• 10月20日
  • とも

とも

身長は、のびてますが、体重が8キロから、増えることなく停滞してます(-ω-;)
    食べてもうんちも一日四回でます(笑)

断乳焦ってないけど、できるか心配です(>_<)ヽ

• 10月20日
  • めぐーーー

めぐーーー

えーーっ!そんな食べるのに小柄ちゃんですね!よほど動くからなんでしょうね…確かによく動く子は小さい気がします!
    ウチの子はほとんど離乳食たべないまま一歳迎えましたが10キロごえです💦
    体も重いのかノタノタ動きます笑
    最近よちよち歩きますが、それでもごはん80食べればいいほうです(>人<;)
    うんちは二回くらいです💩

そんだけ食べておっぱい飲んでくれるなら、断乳しなくてもよさそうですけどね( ´∀`)!

• 10月21日