※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりか
妊娠・出産

産休中に新しい趣味や活動を始めたいと思っていますか?

皆様、産休中になにをしていましたか?

私は趣味もなく、働いている今ですら休日を持て余しています。
産休の他に有給休暇も使用するため、妊娠7ヶ月の始め頃から約3ヶ月は家にいることになります。

両親も旦那も友人も働いているし、風疹の抗体もつかなかったので、あまり外出もできません。
毎日散歩とか、自宅でヨガはしようと思っているのですが...

産休に入ってから何か新しく始めたことなどありますか?


コメント

ママリ

1人目の時は私もそうでした!
ただ、週6働いてたのでめっちゃ寝てました笑
余裕のある日はかぎ針編みをYouTubeで見ながら赤ちゃん用にいい毛糸を買ってただひたすら編んだました😊
ビニールヒモでビニールバッグ編んだやつは今は娘の保育園バッグになってます👍

  • ゆりか

    ゆりか

    私も休みの日は寝るばかりです。笑
    ビニールバッグ、使いやすそうでいいですね🤔
    回答ありがとうございました☺️

    • 12月16日
あおた

私も上の方と同じで鍵編みしてました☺️
大きいものだと赤ちゃん用のブランケット作りましたよ🙆‍♀️
夏生まれだったのですぐには使いませんでしたが、冬は大活躍でした☺️

今回はそんなゆとりはなく、ヘッドバンドを作っただけです笑

  • ゆりか

    ゆりか

    ブランケット良いですね✨
    春生まれ予定なので私もすぐには使わないかもですが、必要になりますもんね!
    回答ありがとうございました☺️

    • 12月16日
はじめてのママリ🔰

みなさんと同じように編み物して、赤ちゃん用の帽子を編みました☺️Youtube見ながらでも簡単にできますよ🙌🏻他には1000ピースや1500ピースなど時間がかかるジグソーパズルしました!2,000ピースも買ったのですが結局できず😂今も未開封のまま置かれてます。笑
あとはもう録画したけど見てなかったドラマや番組をみて、Youtubeみて、ゴロゴロして、ゆっくり夜ご飯作って…みたいな生活してました😂

  • ゆりか

    ゆりか

    ジグソーパズルすごいです!
    飾っておくこともできますし、お気に入りのものをみつけてやってみたいです✨
    回答ありがとうございました☺️

    • 12月16日
P

皆さん偉い🥺!
わたしは子宮頸管長短くて安静が必要だったので早めに休暇になりました。
それからと言うものの、Netflixに加入してひたすら動画三昧です😂
でも臨月に入ったら、毎日近くの神社まで散歩がてらお参りに行こうと思ってます⛩️🙏

  • ゆりか

    ゆりか

    Netflixとかhuluとか加入悩みますよね🤔
    なかなか働いてると難しい海外ドラマイッキ見とかも楽しそうです!
    回答ありがとうございました☺️

    • 12月16日
ママリ

あまりにも状況が似てたのでコメントさせてください!
産休+有休で丸3ヶ月休み、風疹抗体なし+コロナ緊急事態宣言で外出控えをしていた無趣味な人間です🤣

■ちょっと手間のかかる夕飯を作る
■図書館で本を借りてきて読書
■Netflixやプライムビデオ、撮り溜めたドラマの消化
■引っ越し直後だったので開梱作業や部屋の片付け、断捨離
あとは散歩したり、YouTube見ながらマタニティヨガしたり…
臨月近くなった頃には夜なかなか眠れなかったので、たくさんお昼寝もしました!

今思えば、こんなにダラダラムダに過ごさずもっと資格の勉強とか赤ちゃんのスタイ縫ったりとか有意義な時間にすればよかったなぁ…と反省😂

お腹の赤ちゃんとの時間をぜひ楽しんでください!
素敵な時間を過ごせますように…☺️💓

ぽん

一人目の時にはスタイ、ガーゼハンカチなど作ってました。
裁縫が趣味というわけではなく、むしろ苦手なので今後のために練習してました。
あとは料理のレパートリーを増やしてました。
産後は時間がないのでひよこクラブなどで予習しとくといいよ、と言われて雑誌も見てました。

michan blast🔰

断捨離、掃除、赤ちゃんグッズの購入、お部屋準備、出産後に提出する書類を準備…などなどしてたらあっという間に臨月に入りました😆

なんか、収納とかやりはじめたら止まらなくて何度も買い物行っちゃってました…笑
アマプラとかものんびりできていいですね!!