※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sun
ココロ・悩み

帰省で言い合いになり、感情が込み上げ泣いてしまうタイプ。家事を頑張るも理解されず、死にたいと感じている。

帰省のことで言い合いになりました。
ズバッと旦那に言い返したかったのに言い返せなかった、、

イライラすると感情が込み上げてその場で泣くタイプです。
後になってあれやこれや言い返したい!って後悔して泣いてる場合じゃない!次こそは!と思うんですが結果泣いちゃうんです。

もうやだ。生活面とか諸々自分のことしか考えてないの?とか言われて家事する気失せた。
義家族と完全同居で頑張ってるのに、実家に住んで生活費もろくに私にもお義母さんにも渡さず好きな物買ってストレスフリーな旦那には理解し難いんだろうな。

もう死にたい、息子の為に頑張って生きるけど死にたい。

コメント

ままり

死ぬくらいならご主人と離婚しては?
もったいないです。
帰省した時にご両親に相談して段取りしていっても良いと思いますよ。

• Sun

Sun

ただの呟きにコメントありがとうございます。
    以前旦那が原因で本気で離婚を考えて伝えた事もありましたが、旦那は変わるから一緒にいて欲しいと言われ今に至ります。なかなか離婚するにも難しいもんですね。

• 12月16日
  • ままり

ままり

変わるから。に、期限をつけて見るといいですよ。
    うちはそれで期限をつけて、ダメなら離婚すると両家の親に話をして離婚届の証人の欄にサインももらって出せる状態で持ってます。
    ご主人はママがそんなことするわけないわ〜って甘えてるのだと思います。
    こちらも本気だと分かれば手を抜くことはなくなりますし、その約束を守らない=離婚しても良いと思ってると判断できるのでこちらも見切りつけやすくなります。
    私は水面下で離婚後困らないように少しずつ準備はしてて、いつか離婚するだろうと思って生きてます😊
    割り切れてくると、旦那うざ。仕事行ったら子どもたちと美味しいものたーべよっ。で、終われるようになります😉
    期待を捨てるのも一つです!

• 12月16日
  • Sun

Sun

"期限付き離婚届"見切りつけやすくていいですね、参考にさせて頂きます。
    一度離婚を考えた嫁が0というよりマイナスからの再スタートでよく謎の安心感でのうのうと生きてますよね。旦那って。
    期待するだけ無駄だなって痛感します😂

• 12月16日
  • ままり

ままり

うちの場合離婚後の話もしてありますからね🤣
    そのくらいのタイミングで、離婚したら私の給料じゃミニバンは維持できないからって、旦那が夢だったミニバン売って違う車に買い替えて私の名義にしました。
    そこら辺から旦那が離婚しないだろうと安易に考えることがなくなってきたと思います。笑
    養育費は何万とか、進級の時には余分にくれるとかもはなして、家は私たちが住み続けて旦那が出て行くで同意。旦那の収入で買った家具家電は持っていってどうぞって言ったら、俺はいらないから子どもたちとみんなで使ってください。って言われました(笑)
    今住んでる家は公営で、いずれ離婚するとみこして母子家庭は半額になるここを選びました。いろいろ計算済みです😋
    期待せずこちらもお小遣いなどしっかり設定して見えないところで貯めていってください😆✨
    どのくらい収入があればやっていけるのか?とかも計算すると、求人見たりするのもワクワクして希望になります😁
    シングルは友達も呼びやすいし旅行もしやすいし、好きなところに行けて誰にも気を使わず子どもと自分が純粋に楽しめるので最高ですよね。
    私自身母子家庭で育っているので、子どもの立場ではありますが母子家庭の楽しさを満喫してきたと思います🤣

• 12月16日
ママリ

ご主人、親と住んでるからか完全に子供気分ですね😖
義両親が良い方なら相談しても良いかと思いますが、難しそうなら家を出る手もあるかと。。
迎えに来たら、sunさんのご両親にガツンと言ってもらったら変わらないですかね🤔

• Sun

Sun

残念ながら義母は完全に旦那の味方です、、
    一度離婚を前提に家出したこともあったんですがまたしたくなりました😂
    実親から連絡してもらう事も検討してみます

• 12月16日
♡5kids mama♡

勝手に帰りましょう!
大人なんですから、親の許可も旦那の許可もいりません!

我慢ばかりしてママの笑顔がなくなれば息子さんが可哀想ですし!

• Sun

Sun

以前、帰省の事をLINEで言うのはありかどうかの投稿にもコメントありがとうございました🥲

旦那には2週間なんて長すぎる!自分の事しか考えれないのかと文句言われました、、
    昨年、同居している義両親にも言わず勝手に2ヶ月ほど家出したのですがまた無言で出てやろうかとも思いました🤣

• 12月16日
  • ♡5kids mama♡

♡5kids mama♡

自分は実家でゆっくりしてるくせにって感じですね!
    世話係なら義母にしてもらって2ヶ月と言わず半年ぐらい帰ってやりましょう!!!笑

• 12月16日
  • Sun

Sun

その年末年始の2週間の何がダメなのか分からないです、、
    半年くらい帰って関係拗れて離婚してくれたら楽なんですが何故か離婚はしたくないらしく😅
    旦那の思ってる事は常々よく分からないです笑

• 12月16日
うりうりお

ワタシは、死にたい、にはならず、殺してやりたい、になるので
まだまだ冷静だと思います🙋‍♀️