※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこみんと
サプリ・健康

産後半年、特に問題なく過ごしてきました。私が体調崩しても、頭痛や軽…

カテが間違ってたらすみません(>_<)
産後半年、特に問題なく過ごしてきました。
私が体調崩しても、頭痛や軽い鼻風邪くらいだったのですが
昨日夜急にダルくなり、寝る時には酷い寒気がして震えました。どちらかと言うと昨日は暑い夜で、気温は低くなかったと思います。
熱はなく、朝は汗をかいて暑くて起きました。
寒気はなくなりましたが、ただものすごくダルいです(;_;)

理由が分からず不安です(TT)
疲れ?がこんな形で出るのでしょうか?
同じような方いますか?

コメント

のん

母乳でしょうか?
私はおっぱいが詰まって乳腺炎になった時に同じような症状になりましたよ!
風邪でも引いたのかと思って市販の風邪薬を飲みながら放置していたのですが、数日後に結構な熱が出始めたので行きつけの産婦人科でしっかりした風邪薬をもらおうと受診すると乳腺炎でした(^_^;)
「すぐにマッサージしてもらって!」という指示で助産師さんに30分ほど乳首のマッサージをしてもらうと黄緑色の膿がでてきました(´・ω・`;)

もしかしたら乳腺炎かもしれませんね!
早めの受診をおすすめします!

ちょこみんと

母乳です‼︎
乳腺炎⁈今更ならないだろうと全く疑ってませんでした(>_<)
おっぱいは張るのですが、飲んでもらえばふわふわになります。今はふわふわですが…しこり等なくても乳腺炎ってこともあるのでしょうか?

のん

私も「今更!?」ってタイミングでした(*_*)
うちの子はテンション上がってお腹から笑ったり、走ったりするとすぐに吐き戻してしまう体質で、離乳食与えながらも二歳まで母乳をあげていました。
二歳から保育園に預けて仕事していたのですが、子供が二歳半くらいの時(卒乳後半年)仕事中に猛烈な寒気とダルさに襲われました。
美容師をしていたので、子育て経験のありそうなお客さんに症状を話すと「風邪じゃなくて乳腺炎かもね?」と言うのです(>_<)
乳腺炎は卒乳後すぐになる人もいれば、時間が経ってからなる人もいるらしいのです。
もちろんおっぱいはふわふわで張ってもいなかったので不思議に思っていました(笑)

私は風邪だと思いながら病院行くと、本当におっぱいから膿が出てきたので我慢せずにもうちょっと早めに病院行けば良かった!と思いました(*_*)