※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんち汚れた服の処理について質問です。洗面所で洗うのは汚いでしょうか?バケツは専用で分けてますか?今日おしっこ飛ばされたバケツを使いました。心配です。ありがたいです。

赤ちゃんのうんちで汚れた服の処理の仕方で質問です。
この前、オムツ替えをした時服にうんちが少しついてしまったため、洗面所で軽く洗い流し、次亜塩素酸水のスプレーを吹きかけ、その後バケツにミルトンを希釈した液につけ置きして洗濯しました。最後に洗面所とバケツも、ミルトンを希釈した液で拭き掃除した後水拭きしました。
ミルトンで消毒したのは、前日にロタのワクチンを接種したので念のためと思いまして…
ふと気になって他の方がどうやってるか調べてみたところ、洗面所で洗うのは汚いとか、うんちは専用のバケツで洗うなど出てきました。
うんち汚れは洗面所で洗うのは汚いのでしょうか?また予洗い、手洗い用のバケツはうんちとその他で分けてますか?
今日おしっこ飛ばされたのでそのバケツを使ってつけ置きしてしまいました😥
いろいろ心配になってしまい、質問させていただきました。
バケツに関してはいいねで答えていただけるだけでもありがたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

予洗い、手洗い用はうんちとその他でバケツをわけている

はじめてのママリ🔰

予洗い、手洗い用はうんちとその他でバケツをわけていない(全部1つバケツで洗っているよ)

ママリ

病気でもない限り私は風呂場で洗って洗濯機インです!笑

えるさちゃん🍊

普通にお風呂場とか洗面でバケツに入れて洗濯洗剤で洗ってつけおいて洗ってます🤣