※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゅ(*^^*)
子育て・グッズ

最近、3歳の息子が自転車を欲しがっているので、同じ年齢のお子さんを持つ方に質問です。いつごろ自転車を購入したか、写真を見せていただけますか?

いつも、こちらではお世話になっております。

もうすぐ3歳になる男の子がいます。
最近、子供が『自転車欲しいなー』と言うようになり、誕生日プレゼントに購入を考えています。

同じくらいのお子さんがいる方にお聞きしたいのですが、自転車もしくは三輪車などお持ちの方はいらっしゃいますか?
また何歳くらいのときに購入したか、
持ってる自転車の写真を載せて頂けると嬉しいです。

宜しくお願いしますm(。_。)m

コメント

deleted user

息子が3歳の誕生日に三輪車を主人が買ってきて今も乗ってます。私はですが、5歳になったら補助輪付自転車かなと考えてます(^^)v
ちなみに、友達の息子君(3歳)は補助輪付自転車が良いと言ってたらしく買ってあげたそうですよ(*^^*)

  • ゆゅ(*^^*)

    ゆゅ(*^^*)

    三輪車はペダルのみですか?もしくは、大人が手押し出来る棒のようなものがついてる物ですか?
    ペダルはすんなり漕げましたか?

    • 10月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大人が押す棒がついている三輪車です。最初のうちは漕げなくて毎回押してました(笑)でも、保育所でも三輪車に乗っていて覚えたらしく家でも漕いでます(^^)v

    • 10月20日
  • ゆゅ(*^^*)

    ゆゅ(*^^*)

    やっぱり、初めのうちは漕げないですよね(。>д<)
    うちの保育所はペダルのないタイプの三輪車しかないので、練習が難しそうなので棒つきを検討したいと思います。
    有り難うございました。

    • 10月20日
cyoku

うちは2歳の時に三輪車を買いました!
三輪車は折り畳み式で手押し棒とペダル以外に足乗せが着いてるやつです!

  • ゆゅ(*^^*)

    ゆゅ(*^^*)

    おお!!
    2歳でデビューですか!!(゜ロ゜ノ)ノ
    お子さんの様子はどうですか?
    遊んでくれますか?

    • 10月20日
  • cyoku

    cyoku

    1歳半から乗れるやつを買ったんですが、最近やっとペダルに足が届くようになったぐらいて焦げないです(TT)
    乗りたいとは言うのでベビーカーみたいになってますΣ(゜Д゜)

    遊び方はとりあえずひたすら押しまくってます!笑

    • 10月20日
  • ゆゅ(*^^*)

    ゆゅ(*^^*)

    やっぱりそうですよね~(笑)
    慣れるまで仕方ないですね。
    とても参考になりました、有り難うございました(*^ー^)ノ♪

    • 10月20日
ぴょん

イキナリ自転車をオススメします!
3歳からしっかり地面に足がつき
後ろ舵付きになってます。
サドルやハンドルの高さを調整すれば
6歳まで乗ることができますよ(^^)
買い替え無しで長く乗れます。
車体も頑丈にできてます!

イキナリ自転車で検索すると
出てくるので見てみてください!
トイザらス、イオンバイクでも
取り扱いしてます(^^♪