※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼
子育て・グッズ

夜間授乳でおっぱいがカチカチになり、赤ちゃんが飲みづらい状況。搾乳機を使って張りを取るべきか相談。購入を検討中です。

最近、夜間授乳の間隔が4時間くらい開くことがあり、おっぱいがカチカチになっています(痛くはないです)
その状態で授乳しようとするとカチカチだからか?嫌がって飲んでくれません😵
悪戦苦闘しているうちにおっぱいが勝手に出て、赤ちゃんの服がびしょびしょになり、怒りながら飲んでるような状態です😂

これって、飲ませる前に搾乳をして少し張りを取った方がいいんでしょうか?
いま完全母乳で搾乳機を持っていないんですが、買った方がいいですかね?😭

初歩的な質問ですみません🙇‍♂️
分かれば教えてください!

コメント

あき

カチカチだと飲みづらいと聞きます。タオルや洗面所などで少し乳首付近を手でしぼってちょっとやわらかくしてからあげたりしていました。搾乳機はたくさんしぼるときは便利です。そこまでしぼらなくていいなら不要かもしれません。

• 🐼

🐼

ありがとうございます😊
    少し絞るだけでも飲みやすくなるんですね!
    今夜試してみます✨

• 12月15日