※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

里帰り出産で不安。旦那と離れるのが心配。上の子のことも気になる。出産が怖い。励ましを求めています。

二人目で出産がものすごくこわいのと、いろんなことに不安ばっかりです💦
もうすぐ里帰り出産なのですが地方に帰るためコロナで旦那には生まれて1ヶ月後検診まで会えなくなります。それも不安ですし、出産してからの1週間の入院中、上の子のこともものすごく不安です。みなさんもそうだったかと思いますがそんなに子供と離れたことないのでものすごく心配です😭もちろん全て承知の上で、旦那が忙しい時期だったので里帰り出産を希望しました。しかしいざ環境が変わるとなるとドキドキしてしまって。

そして何より、上の子の時は30時間かかって促進剤&吸引分娩でなんとか出てきたって感じで、、促進剤後は痛すぎて叫びまくったことしか覚えておらず、とにかく辛かった経験になってしまってます💦もちろん子供は可愛いし、赤ちゃんにも早く会いたいのですが、それ以上にとにかく出産が怖いです。どうやってこのまま心を保っていっていいのかわかりません💦

誰かこんな私を励ましてください😂

コメント

私も不安ですよ!
車で15分の距離にある実家に帰ります!しれてる距離ですが夫と離れるのも辛いし息子は一緒に実家に行くにしても今の家にいた方が保育園近いし送り迎えの時に破水でもしたらどうしようとか今からドキドキです🥲
息子はバァバ、ジィジ、私の妹のことが大好きなので入院中不安なことはありませんが私は1人出産になることが不安です😭

コロナ禍に自分が妊婦になるとも思わなかったし複雑ですが一緒に乗り越えましょう😚❤️❤️