※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
家族・旦那

愚痴です…先週木曜日に赤ちゃんが小さいからと市立病院に転院になったば…

愚痴です…
先週木曜日に赤ちゃんが小さいからと市立病院に転院になったばかりなのですが、旦那に横浜の日産のアリア(車)を見に行きたいと言われました。
静岡県から神奈川県まで、車だとしても新幹線だとしても遠出の距離になると思います。
しかも、今週末には38週です。子宮口も1センチあいている。と言われている状況です。

当然断りましたが、「それなら入院中に一人で行ってくるよ。」と。私は開いた口が塞がりませんでした。
そのまま思考回路停止し、好きにすれば、と言ってしまいました。
こっちは産後必死に新生児と向き合わなきゃいけないのに、なんのダメージもない旦那が出掛けて歩くってどう言う事?と今になって苛々してきました。
でもまたそれで文句を言えば機嫌悪くなるからやめた、怒るからやめた、と私を悪者にするのは目に見えています。
ダメなやつだから仕方ない、と割り切るしかないんでしょうか。赤ちゃんの成長のためにストレスためたり苛々したくないのに感情がたかぶってしんどいです(|||´Д`)

コメント

🌟

旦那さん、フットワーク軽いですね⚡️
コロナの感染者少ないですが油断はできないですよね。
ましてや新生児がいつ産まれたって、おかしくない状況なのに‥。

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

コメントありがとうございます。
    コロナは人数が減ってきたしワクチン打ったから平気!の人なんです…
    重症化しないし大丈夫。なんて言っているけど上の子はワクチン打てないし、無症状だとしても私にうつったら…なんて考えにはならないようです😢

• 12月15日

正期産に入ってからの遠出は怖すぎて無理です🙀💦

出産を終えて入院中ですが、コロナで面会などできないので、入院中は好きにして〜って放置してます😂
(結局仕事なので悪さできないようですが😂)

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

いつどうなるかわからない、と伝えているのに危機感はまるでありません…。もう少し大きくなるまでお腹で育てたいと言うのも、動くと陣痛に繋がるかもしれない、と言うのも他人事です…😭
    今でさえ私を放置してパチンコに行ったり、玄関で火をつけるな。と言ってるのにタバコの火をつけたりしているので、その苛々もあるかもしれないですね…みなさん旦那さんに優しくてびっくりしました(´;ω;`)

• 12月15日

出産終えて入院中なら全然行ってきてくれ〜って感じです😂
退院後に言われるよりマシかなーなんて思っちゃいました😂

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

確かに退院後よりはましかもしれないですね…😢
    私の父親と妹が交代勤務をしていて里帰りできず、新生児は無理だけど上の子を1ヶ月実家でみてくれる事になり旦那も1ヶ月育休とってくれるのですが…その話をしたら俺暇じゃん。と言われました。やることないじゃん。と。上の子は連れ子だからなんにもわからないんだろうけど絶句です…😢

• 12月15日

退会ユーザー

私も里帰りせず旦那も育休取れずで退院後そのまま家事育児してますよー😊
    多分他に思うことがあるからイライラするんですかね?
    私は上の子見てて貰えるなら旦那が家にいなくても全然どーぞって感じです😂

• 12月15日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

そうなんですね…
    旦那も交代勤務で気を使うと私が先にダウンしそうなので育休は助かるんですけどね…😅
    話してももう大人だから無理、と直そうとしなかったりすることが多いから余計苛々するのかもしれません。
    15も年上だから尚更なんだと思います(--;)

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

今。それを見に行かないと死ぬの?笑
命無くなるの?笑って思います笑

入院中になんかあったら
どうするの??って思います💦

まぁでも産後忙しい時に行かれるよりはマシかもです🥲

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

ほんとそれなんですよね!
    なんで今なの?しかも年末年始で人が多いかもしれない、まして帰省ラッシュとかにぶつかればすぐ帰ってくることもできないですよね。
    これで入院中になにかあって病院にこれないとかになったら一生恨みそうです笑
    私が酷いつわりで点滴打つレベルでもタバコはやめない、パチンコは行く、お酒は飲む、の人なのでいずれ愛想つかすかもしれません(´・ω・`)笑

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

私は特に何も思わないかもしれません😓入院中は旦那にできることありませんし。
うちの夫は育休取れなかったので普通に仕事してました😅洗濯物とかオヤツの受け渡しくらいしか旦那必要なかったので💦
ただ、産まれるまではいてほしいです!

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

コメントありがとうございます!
    結婚前は女性のお店(やましい方の)に通いつめていたらしいので、信用がないんですよね…
    その気になったら我慢できない、と公言しているぐらいなので…
    結婚したからもう行かない、と言ってはいますが未婚の友人に誘われたりしてきっぱり断れないのを見てしまったので心配なのかもしれません。横浜に行くと言って性サービスのお店に行くかもと。
    確かに入院中は荷物の受け渡しすら禁止の病院なのでほんとはどこでなにしてようが構わないんですけどね…😔
    心に余裕がないですね(T△T)笑

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう背景があったんですね!
    しかも、我慢できないって言ってるんですか?正直っていうかなんていうか😅
    それは怪しいですね。本当に車だけ?って思うのも分かります。ただ、ゆーちゃんさんが入院しちゃったら結局やりたい放題ですよね。
    入院前に釘さしておかないとダムですね!!

• 12月15日
はじめてのママリ

クラスターが発生した地域もあるので、心配です🥲