※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

ボブで、くるくるドライヤー使われてるかたいますか?クシのついてるドラ…

ボブで、くるくるドライヤー使われてるかたいますか?

クシのついてるドライヤーか、アイロンどっちを買おうか迷っています💦

ドライヤーでキレイになっても、朝起きたら寝癖で崩れてるかもしれない…そしたらアイロンのほうがいいかなぁ…

実際ボブのかた、どうされてますか?
やはりアイロンでやってますか?

コメント

はじめてママリ🔰

ここ数年ボブスタイルです。
くるくるドライヤーもアイロンもしてません(笑)
一応、寝癖用に500円位で買った小さなアイロンもありますが、殆ど使ったことありません😂

ボブ、ショートが得意な美容師さんに切ってもらってるので、カット方法もあるかもしれませんが、
洗髪後にしっかりと乾かして、その後髪が冷めればあまり崩れませんよ🤔

乾かす時は、手櫛で掴んで外側に引っ張るようにすると自然と内巻きになります。
利き手側を乾かす時は、やや前傾で後ろからドライヤーを当てると毛先がまとまりやすいです🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボブに切ったのはいいものの、お風呂上がりにドライヤーしたら片側だけ外ハネしてしまって😭

買う前に実践してみます✨

ちなみに洗い流さないトリートメントなど使われてますか?

• 12月14日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

私も、利き手側だけ変にハネてしまったので、美容師さんに聞いたら、前傾で後ろから乾かして~と教わりました🤣

利き手側は横から温風が当たるので、毛先が外に向いてしまうそうです🤔

ズボラなので、毎日シャンプー+洗い流すトリートメントだけです。
    オイルやワックスも使ってません🤣

• 12月14日
はじめてのママリ

アイロンが早いです🤗
短いストレート用のアイロンで、内巻き外ハネなどやってます🤙🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

短いストレート用のアイロンいいですね✨
    探してみます!

ありがとうございました✨

• 12月15日