※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後四ヶ月で、大きな裂傷があり、膣から空気や水っぽい便が出ている症状です。病院で穴はないと言われましたが、見えない穴がある可能性はありますか?同様の症状で処置を受けた方の経験を知りたいです。

産後四ヶ月です。
産んだ子供が大きく吸引分娩のため会陰切開しましたが、裂傷が大きく三度裂傷と言われました。
産んでから膣からガスが漏れるようにポコポコオナラのように空気がでます。
産後四ヶ月経ちますが治りません。
そして今朝、膣から出血がありその後便をしたあとしばらく過ごしたあとおりものと一緒に膣から水っぽい便が一緒にでてきました。
病院で触診を膣と肛門側からしましたが穴はあいてないとのこと。
穴は触診では見えない大きさの穴が空いている可能性などはありますか?
もし同じ症状の方がいたらどのような症状で病院で処置はされたか教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

コメント

みいも

わかります。わたしも子どもの頭が大きく、吸引分娩で3度裂傷で肛門の筋肉まで裂けてて裂け方もジグザグで痛かったです😂円座ないと座れなかった...
ポコポコなるのそれ治るのにやっぱり1年はかかりました。今は全然です。
膣から時間が経って酸化した経血が出たんじゃないかな?と思いました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!一年ほどかかったんですね😭色々調べてみて直腸膣瘻というものだとわかりました😭手術を受けることになりそうです…

• 12月15日
みーちゃん

2人目のとき三度裂傷でした。
でも縫ってもらったので、穴が開いたままってことはないかなと思います!
1人目を出産してから、膣からポコポコ空気が出てくるようになりました!お風呂のときに分かる感じですが。
1人目は裂傷ではなかったです。
ただ、肛門が緩くなったので、膣からじゃなくて肛門から自然に出てきたとかないですかね🤔
水下痢のときは、いつの間にか出てきたりしています😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!みーちゃんさんもポコポコなってたのですね!色々調べてみて直腸膣瘻というものだとわかりました😭手術を受けることになりそうです…

• 12月15日
しゃんて

私も質問読んでて直腸膣瘻かなと思いました。
京都に有名な病院があるみたいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    まさにその京都の病院で診察してもらうことになります!!

• 12月15日
  • しゃんて

しゃんて

京都近いんですね!
    私は吸引分娩してお尻の筋力が弱くなってしまって調べてました。
    手術するほど悪くないので様子見ですが評判いいみたいですね。

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

静岡なので遠いのですが、そこ以外だと大変な手術になるみたいなので、頑張って通うことにします😭
    そのようです!評判がいいみたいです

• 12月15日
  • しゃんて

しゃんて

静岡なんですね!
    育児で大変ですけど通って良くなるといいですね☺

• 12月15日