※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm mm
その他の疑問

ただいま育休中で来年の4月分の入園申し込みをしました。ふと今日息子が…

こんばんは、いつもお世話になっております。ただいま育休中で来年の4月分の入園申し込みをしました。ふと今日息子が散らかした保育園の書類を見ると育休申立書というのを見つけてよく読んで見ると申し込みの時に併せて出してくださいと書かれていました。私が申し込みに行った時はそんなこと言われず育休中ですので保育園が決まったら提出してくださいね、と言われました。でも書かれてることが違うし、もしかして職員さんが間違ってたのか?と思いました。保育園一次選考の申し込みは10/14で終わってしまっていて、私は後は待つだけだ!と思っていたのでこれでは一次選考申し込みできていないことになるんではないか!?と焦っています😔明日市役所に問い合わせて出しに行くつもりですが遅れて出しても受理されるのか不安で不安で…。育休中の申立書について詳しい方がいらっしゃったら教えていただきたいです。

コメント

いけ

私の育休は○月✗日迄ですが、保育園が決まったら切り上げますよーってやつですよね?
育休が終わるより何ヶ月も早く入園させるなら必要ですが、育休が終わるのとほぼ同時なら大丈夫な気もします。
一応役所には問い合わせたほうがいいですね!
申し込んでからだいぶたってしまってるなら、早いほうがいいです!

• mm mm

mm mm

コメントありがとうございます😊
    そうです!
    4月入園だと息子が1歳3ヶ月になるので育休を3ヶ月延長させることになってしまうんです😔💦
    申し込んだのは10/6なので2週間近く経ってしまっています😭

• 10月19日
  • いけ

いけ

延長されるんですね!
    その場合の事は分からないのですが、延長の事を役所側が把握してなかったらもしかしたら別の書類(延長してるから早くして!みたいな。)があるかも知れないですよね。
    どちらにしても、明日問合わせた方が良さそうです!

• 10月19日
  • mm mm

mm mm

ご丁寧にありがとうございます😔💦
    明日すぐ連絡してみます!

• 10月19日