※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

39週で出産が怖いです。陣痛を待ちながら毎日不安で、痛みには強いけど出産は恐怖。無痛分娩希望も叶わず、前向きなエピソードやアドバイスが欲しいです。

39週、出産が怖い

39週になりましたがおしるしも前駆陣痛も兆候がありません。
子宮口が開く体操みたいなのは毎日2回しています。
呼吸法の動画も毎日観てます。

陣痛は来て欲しいけど毎日毎日怖いです。
腰がトラックに轢かれるとか、ハンマーでガンガン叩かれるみたいとか、指切断レベルと聞くと震えてます。

採血も注射も苦手ではありますが耐えられるレベルです。
インプラント手術も静脈内鎮静麻酔(+10万)でしたが無しでやったり、詰まりは無かったのですが卵管通水検査も経験したり、内診グリグリもイテテとは声に出ましたが耐えられて、痛みに強い方かなとは思ってました。

それでも陣痛と出産は超怖くて、よく採血もダメなくらいな人でも産めた!と聞いても信じられません。

今週か来週には生まれるかもしれませんが、不安で気が狂いそうです。

もうすぐ会えるね♡みたいに言われても正直出産を終えるのがミッションになっててそれどころじゃなくて赤ちゃんに申し訳ないです。
無痛分娩希望でしたが産院も少なくて体重制限でダメでした。

今週どういう風に過ごせば良いか分かりません。
意外と平気だった!とか前向きになれるエピソードやアドバイス聞きたいです…。

コメント

みかん

怖いですよね🥲
1人目の時めちゃくちゃ痛かったことだけは覚えてますがどんな痛みかは忘れました💦

生まれた瞬間はやっと会えたとかじゃなくてやっと終わったって思いました😅

どんなに痛みに弱い人でも陣痛が始まったら止めることは出来ないのでやるしかないってなるんだと思います😭

陣痛は始まったら絶対終わるから大丈夫です💪🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…始まったら産むしかないですよね😭
    私も泣くかなと思ってましたが、終わった〜…って感情の方が先行しそうです😭笑

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

私も本当に周りから聞く話を聞いて楽しみな気持ちと怖い気持ちで本当にいっぱいでした。
今はどんなこと言われても不安になってしまうと思いますが我が子は本当に可愛くて愛おしくてあんな辛かったけど頑張ってよかったって絶対に思えると思います😢
コロナ禍で不安な気持ちも沢山あると思います。でもここまで妊婦生活してきて母として強くなってると思いますだから大丈夫です💪🏻応援してます頑張ってください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    早く可愛くて愛おしいという感情をたっぷり味わいたいです😭✨

• 12月13日
ハナ

確かに 腰がロードローラーでいったりきたりされる痛みでした!

ですが陣痛が始まると多分
アドレナリンが凄い出るんだと思います(笑)それまでの恐怖や不安が全く消え去ります。(笑)
痛いは痛いので
その場では泣いたり 弱音吐いたり
してるのですが
出産して1ヶ月も経過すると忘れちゃうんですよね、
本当ボクサーがアドレナリンで痛みや怪我がへっちゃら‥の感覚が凄く分かった思い出です😂

なので、今思えば陣痛始まったら
怖いなぁ嫌だなぁという気持ちは
考えもしませんでした💭

あと、呼吸法がホントに大事です!
目を閉じて痛みを逃してるより開けて1点をボーッと見つめて逃してる方が楽でした!

私は これ以上痛いのがくる‥
とずっと考えながら逃してたので
子宮口全開で息んでいいよ!
って言われた時は
あれ?これ以上無いのか!😂
よっしゃ!思い切り息んでやる!
って感じで
思ってたよりは耐えられました👏🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理痛でもロードローラー的な体験はありますが比じゃないですよね😱

つわりも別ベクトルで苦しかったのですが、今では忘れつつあります。
    陣痛もそんな感じであれば良いのですが😭
    パニックにはなりそうですが呼吸法は本当に頑張りたいです…!

• 12月13日
  • ハナ

ハナ

比じゃないです!けど、
    生理痛重い方は割かし感覚的には
    掴めるのが早い気がします!

友達らは、陣痛より長いつわりの方が嫌な記憶が残ってるみたいです🥲
    私は幸い、悪阻もなかったのですが
    話を聞いたりすると、
    陣痛よりつわりの方が嫌だな。
    と思ってます💦💦

ゆっくり吐くことを意識して、
    あまり身体に力入れずに‥が
    かなり和らぐポイントかと🥰🥰

本当にあともう少しで会えますね!
    下の子が8ヶ月ですがもう既に
    出産したいです(笑)
    あの幸せを感じたくて😂😂😂

がんばってください🥺🤎

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長年ピル飲んでたので重い生理痛の経験は大分前です😭
    でも排卵痛も経験あるので掴めるかもです!

私も4ヶ月は吐きっぱなしで苦手な食べ物が増えました…😱
    毎日ジトジトとした地獄の日々だったので1日〜3日で終わる出産ならすぐ忘れられそうですね😂

ロウソクの火を消す様にですよね😚🕯

育児も大変そうなのにそう思えるなんて凄いです!
    ありがとうございます😊

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月前の私かと思いました😭❤️

私も陣痛は、きてほしいけど毎日毎日こわくて、、、
なんなら妊娠が、分かった時から恐怖で怯えまくってました😭😭

ちなみに私は、膣エコーや子宮頸癌の検査だけでも、やだやだ痛いって言うぐらいびびりです😂

ですが、3ヶ月前そんな私でも出産できて今目の前に可愛い我が子がいます🥺❤️

出産は、たしかに痛くないと言ったら嘘になりますが、陣痛がきたら、もうやるしかねえ!!みたいな感じになり絶対絶対乗り切れます!!🥺
終わった後には、すんごい幸せとすんごい達成感が待ってました😭❤️

内診だけで、ひいひいの私でも産めたので絶対大丈夫です!
私もママリで質問して、びびりでも産めたから大丈夫です!と言われても、本当かよ😂と思ってましたが、本当です!!😂❤️
病院のみなさんプロなので、もう全て安心しておまかせして、自分は、ひたすら呼吸意識するのみです!!🥺❤️

応援してます❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は陣痛出産なんて遠い未来だろう〜と現実逃避してました😭
    早く産んで達成感と幸福感で満たされたいです😭

呼吸法って最近の出産系の動画でかなりオススメされてますよね!
    痛みでパニックにならないか心配ですが、呼吸法しっかりやりたいです💪

• 12月13日
亜紀

こんばんは。
私も痛みに強い方だと思います。
もし、仮に陣痛が痛くて怖いと言うのであれば、良いことを教えます。
陣痛が来ている時はお腹の赤ちゃんは、呼吸が出来ないんです。
なので、“大丈夫だよ。
痛くないよ。”と話し掛けながら陣痛を耐えると意外と痛くなかったです。
そのお陰で呼吸法をゆっくり出来たからか初産で確かに促進剤も使用しましたが3時間半で出産しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんもきっと出てくるのも怖いし、出る瞬間も怖いですよね😢
    お母さんが冷静になるのも大事ですね✨
    声掛けと呼吸法しっかり頑張りたいと思います😊

• 12月13日
ママリ

トラックに轢かれたことも
ハンマーで叩かれたこともないから
その時にならんとわからんな!
しか思ってなかったです🤣✌️

何億人の人が耐えてること、
私にもできるはずだー!!
とまで思いました😂💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね😂

それは思うのですが、ふと世の女性で私だけ出来なかったらどうしようと超ネガティブでした😭💦

• 12月13日
ゆ

個人的に、
トラックで轢かれる〜とか
ハンマーで〜とか色々言いますが、
例える痛みが違う気がします🙃
陣痛はなんとも例えれない痛みです💧

ぶっちゃけ怖くても、いつかは迎えることだしいつまでもお腹に赤ちゃんいるわけではないので、きてしまえば痛くても耐えて、人間じゃないぐらい悶えて叫んだりしてもいつかは終わりがきてかわいい赤ちゃんと会えます👶

私は1人目の時破水から微弱で2日かかり最終日の夜は夕方から朝まで泣きながら部屋で耐えました!
だけど生まれてしまえば、そな痛みぶっ飛びました!!

2人目5分間隔の陣痛から24時間かかり、2人目なのにぜーんぜん初産の人より長引いて、
もーーー1人目よりかなり痛くて、どうすることもできなくて絶望してました。笑
助産師さんの襟のとこ掴んだり手握りつぶすかのように握ったり、本当にすごかったですよ。笑
生まれた後感動より、

やっと終わった、、もう絶対産まない、、

でした!笑

個人差色々あると思いますが、
とにかくいつかは終わります!!
痛くてもきつくてもいきまないと出てこないので、もうがむしゃらです!笑

早くかわいい赤ちゃんに会えますように💛

mei

確かに言葉には表せないくらい痛いですが痛みに終わりがあるので大丈夫です🙆‍♀️✨

そしてそんなの吹き飛ぶくらい、我が子は可愛いので😊

だからなんだかんだ、産めちゃうんですよね🤣
4人目の私でもかなりビビってます!のでお気持ちわかります🥲