※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園の送り迎えが徒歩で疲れている。園バスがあれば良かったと後悔している。ママ同士の会話に疲れ、コミュ障ではないかと悩んでいる。

幼稚園で送り迎えが徒歩の方。
帰り園庭開放で毎日遊んでから帰るのですが
正直しんどいです(笑)
園バスあるところにすればよかったと後悔してます。

毎日ぺちゃくちゃ喋ることないし気使うし
子どもを外で遊ばせる事は全然okなんですが
ママ同士の輪とか見てるだけて疲れます。

みんな毎日よくそんな話す事あるよなぁて思います。
私だけですかね、これってコミュ障ですよね😭😭

コメント

ゆき

うちの園は帰りの園庭開放はないので迎えが済んだら速やかに帰宅してくださいって言われてます😂

ですが近くに公園があるのでそこが溜まり場になってるみたいです。

私も本当に気の合う人ならいいけど、そうじゃない人と毎日ダラダラ話すのってある意味尊敬です😅