※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しばなる
サプリ・健康

専業主婦の方で旦那さんの会社で家族検診がない方に質問です!去年退職し…

専業主婦の方で旦那さんの会社で家族検診がない方に質問です!

去年退職してから健康診断を受けていません。
旦那の会社に家族検診というものがなく、個人でやらないといけないみたいなんです。

自分の住んでいる市を調べたところ、健康診断や人間ドックはあるんですけど、診察内容が難しくて素人目では何を受ければいいかちんぷんかんぷんです( ´︵` )
人間ドックで全部受ければいいと思うんですけど、ものすごく高くて...みなさんはどうしていますか( ´›ω‹`)??

コメント

個人事業主だったので、市の人間ドック受けました(^ ^)15000円くらいでした。

• しばなる

しばなる

人間ドック安いですね!
    うちは3万くらいします( ´︵` )

• 10月21日

退会ユーザー

それは考えてしまいますね(´-`).。oO

• 10月21日
すにっち

お住まいの市によって、
健康診断無料でやってるとこありますよ☀
うちの市は、ガン検診とかは40歳にならないとクーポン券ないので、自費で自分でどうぞですが、

身長、体重、視力、聴力、尿検査、血液検査、問診がセットで無料で受けられます。
日付は指定されてて、保健センターで受ける感じです。
公報に実施日がのってて、勝手に行く(予約不要)でした✨

人間ドック、高いですよね💦

• しばなる

しばなる

うちも乳がんは40歳にならないとクーポン来ません!
    今は乳がん多いから20歳くらいからクーポン出せばいいのに( ´︵` )

広報見てみます!
    ただいま専業主婦なので出来るだけ安く済ませたいから人間ドックはイタいです(´×ω×`)

• 10月21日
  • すにっち

すにっち

市の財政によるんでしょうね😢
    以前横浜に住んでて、
    横浜は20歳から10歳刻みだったかな?で乳がん検診クーポンがありました✨

人間ドック受ける方がいろいろ確実ですけど、
    毎年はさすがに無理ですもんね😅
    10年に1度くらいは頑張ってもいいかなとは思います😊
    市の検診、あるといいですね✨

• 10月21日
かなる

乳ガン、子宮ガン検診は受けたいところですよね。
血液検査は簡単な項目で十分であれば、献血をすればタダで調べてもらえますよ。

• しばなる

しばなる

母が乳がん経験者なのでやりたいけど、断乳6ヶ月後からじゃないと出来ないので不安です( ´›ω‹`)
    献血という手もあるんですね!

• 10月21日
  • かなる

かなる

乳ガンは父方の妹(おば)も経験しているので、私も気になるところです💦
    献血では項目指定は無理ですけど、貧血や出血しやすいか、肝機能くらいはわかるかとおもいます。
    ただ、授乳中の方は献血対象なのかわからないですし、一時間以上時間をとられるので、献血でという方法もありますよと言っておいて申し訳ないですが、市町村の検診採血が時間かからなくていいかもしれないですね💦

• 10月21日
SA

私そういうの考えたことなかったです、、😳

やはり守るものが出来たから自分の体も大事ですよね、、💦
確かに人間ドッグ高いですよね( ; ; )

以前四ヶ月検診の時に健康診断したい時市役所とかに問い合わせれば健康診断の書類が来るみたいです!

• しばなる

しばなる

守るものが出来たしら孫の顔までみたいし年1は健康診断やりたいなって思ってるんです( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

市役所に問い合せてみます!

• 10月21日