※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2人目の赤ちゃんの服装について相談です。夏生まれと3月予定日で季節が違うため、新生児肌着やボディースーツの着せ方や服の重ね着について教えてほしいです。

1人目が夏産まれで今回2人目が3月予定日なので季節が違うので何を着せたらいいのかわからないので教えていただきたいです!

新生児肌着は娘の時のがあるのですがユニクロなどにあるボディースーツも産まれてすぐ着せてましたか?

3月だと短肌着と長肌着セットに洋服だとは思いますが、ボディースーツの場合はボディースーツに洋服でいいんですか?

後、肌着の上に着せる服は何枚くらい用意しましたか?

コメント

ぽん

二人目が、3月うまれです。
肌着の上に通年素材のツーウェイとかカバーオールとか着せてました。5~6枚準備したかな?

ボディも前あきなら、新生児から着せられると思いますよ😃

三人目はむしろボディ肌着しか準備してません。その方が長く使えると思って。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます♩
    新生児肌着とボディ肌着何が違うんですかね?
    新生児肌着紐なのでめんどくさくて💦

後おくるみは用意しましたか?

• 12月11日
  • ぽん

ぽん

そーなんですよ。紐面倒だし、(ユニクロなんかはボタンタイプ出てますよね)セパレートの服とか着せたら、ごわごわして着せにくいし。

おくるみは、上の子のときのがありましたけど、使わなかったですね。ブランケットとかで十分代用できました。

• 12月11日
  • ママリ

ママリ

しかも、短肌着、長肌着と着せたら結構めんどくさいですよね💦
    おくるみとりあえず様子見でもいいかもですね♩

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

4月、9月、11月生まれですが全員物を着せていました☺️掛け物や室温で調整していました。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    物とはなんですか?💦すみません。

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じものです🙇‍♀️

• 12月11日
  • ママリ

ママリ

確かに1ヶ月は家の中ですし温度調節もできますね♩

• 12月11日