※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅたん
子育て・グッズ

ベビードレスの必要性やお宮参りの準備について教えてください。準備が必要なら早めにしたいです。

ベビードレスって必要ですか??そんなに着せる頻度がないってきくので準備すべきか悩んでいます。
購入されていない方お宮参りはなにを着せましたか?出産前ですが準備が必要なら早めに準備したいのでおしえていただきたいです(●´ω`●)

コメント

もり

必要性感じなかったんですが、旦那の両親がどーすんのどーすんのうるさかったので西松屋で1000円しないやつかいましたー
結局ドレスの上から着物着せるからなんでもいいとおもいますよ!

• みゅたん

みゅたん

コメントありがとうございます(≧∀≦)
    西松屋なら安いのありますよね。着物かぁ‥。そっちを準備しないといけないです(;´Д`)

• 10月19日
  • もり

もり

うちは男の子なので旦那のお下がりでした!
    女の子だと買わなきゃでしたが(›´ω`‹ )
    レンタルもあるみたいですから、レンタルしてみるといいかなって思います(^ν^)

• 10月19日
  • みゅたん

みゅたん

レンタルあるみたいです(●´ω`●)
    着物も女の子用と男の子用があるんですね(;´Д`)全然しらなかった。

• 10月19日
怪獣使い

記念に買いました!
うちの子の場合ですが半年までは着れましたので1回きりって事はなかったですよ(o^^o)
ドレスじゃなかったらよそ行きの服装でいいと思います!

• みゅたん

みゅたん

そーなんですね。退院時とお宮参りのときくらいしか着ることないって聞いてたので(´・ω・`)

• 10月19日
  • 怪獣使い

怪獣使い

うちは退院、お宮参り、100日、ハーフバースデーと着ました!2人目も使えるし…
    着物は親戚に借りましたが、貸してくれる神社もあるし、写真スタジオも貸してくれますよ☆

• 10月19日
  • みゅたん

みゅたん

スタジオでも貸してもらえるんですか?!すごい!

• 10月19日
柊くん恭くんママ

あたしもベビードレスは購入していません😊お宮参りの時はどうせ着物で見えないし白っぽい服を着せる予定です🎶姉も2人の子どもいるんですがどちらともベビードレスは着てないです👍
ちなみに予定日いつですか?近そう💕

• みゅたん

みゅたん

コメントありがとうございます(≧∀≦) 
    週数一緒ですね。
    着物が必要ですよね(´・ω・`)
    ないから準備しないと!!
    予定日は11/22です(≧∀≦)

• 10月19日
  • 柊くん恭くんママ

柊くん恭くんママ

写真とかは撮る予定ですか?予定があるならスタジオアリスは着物レンタルしてそのまま撮影とかできるみたいですよ😊やっぱり近かった🎶あたしは11月19日です💕

• 10月19日
  • みゅたん

みゅたん

写真かぁ‥。考えてませんでしたがせっかくなら撮りたいですよねー。
    なるほど!!アリススタジオかわいい衣装もたくさんありますしね(//∇//)
    ほんとに予定日近い!!
    なんか心強いです(●´ω`●)
    性別どっちですか??

• 10月19日
  • 柊くん恭くんママ

柊くん恭くんママ

あたしは着物はありますが写真は撮る予定ですよ😊
    いつ産まれるかにもよるからお宮参りが年明けとかになるかもしれませんが色々問い合わせてみたらいいかもしれませんね🎶
    あたしはボーイです😝どちらですか?

• 10月19日
  • みゅたん

みゅたん

ちっちゃい彼氏いいですね(≧∀≦)うちのちびちゃんは女の子です(●´ω`●)

• 10月19日
  • 柊くん恭くんママ

柊くん恭くんママ

本音は女の子がよかったですがどっちでもいいですね😊

• 10月19日
  • みゅたん

みゅたん

元気ならどっちでもいいですよ!!
    友達はみんな男の子ですけどかわいいですよ(≧∀≦)ママーって(//∇//)

• 10月19日
  • 柊くん恭くんママ

柊くん恭くんママ

男の子の方が甘えん坊だったりしますからね😊確かに保育士してた時は男の子の方が甘えん坊で可愛かったような気もします💕

• 10月19日
さとたか

んー必要ないかと。白っぽい物着せたり、季節が寒かったら膝掛けやらでくるむので、結局ドレス見えないので(^_^;)
私は貰い物で充分でした。

• みゅたん

みゅたん

さとたかさん 
    ありがとうございます。私もそうします。もったいないですもんね。

• 10月19日
あゆ

ベビードレス、買ってないです。
お宮参りは、持ってる服を着せて、抱っこして、着物を赤ちゃんの上に羽織って、紐が付いてるので、それを首の後ろで結んで、行きました。

• みゅたん

みゅたん

ありがとうございます。
    見えないんですね(´・ω・`)
    そしたら白っぽい服でいいですよね。

• 10月19日
  • あゆ

あゆ

いいと思います(^^)

• 10月19日
ちょこぴー

買わないです😄白の綺麗めなやつ着せとけばいいかな〜ってのと、男の子なのにヒラヒラしてるやつ着てるのもどうかと思って😅
ベビー用品店で買ったやつです✨日本製のものでベストついても¥3000ちょいとかでしたよ( •̀∀︎•́ )✧︎

• みゅたん

みゅたん

わざわざ写真までありがとうございます(≧∀≦)おしゃれでかわいさもあっていいですね(●´ω`●)
    まだ時間あるしベビー用品みるついでにうちも見てみようかなとおもいます。

• 10月19日
miel

私は購入するつもりなかったけど母親が買ってくれたので退院のときに着せました。
お宮参りの着物はスタジオアリスで撮影、レンタルしました(^_^)

• みゅたん

みゅたん

アリススタジオ利用されてる方多いですね!!レンタルとかつかってなんとかなりそうですね(●´ω`●)

• 10月19日
♡♡めー♡♡

うちは、結婚式があったので、仕方なく買いました…が、、、退院のときは、まさかの生地が産院はダメとあまり良くないと言われ…まあ産院から自宅までものの5分…。
着ずお宮参りのみにしました…。
なんか、レース素材は、爪が危ないんよーと。。

• みゅたん

みゅたん

せっかく買ったのにそんなかんじだったんですね(;´Д`)がーん。

• 10月19日
なりまま

ぶっちゃけ必要ないですが、うちは母親が買わせて!とはりきってたので買ってもらいました。笑

日本製のしっかりしたやつでもったいないので、お宮参り(スタジオでドレス写真も撮りました)、初節句、お食い初め等、イベントの度に着せてましたf^_^;)

そして二人目は男の子の予定ですが、こちらでもフル活用予定です!笑

• みゅたん

みゅたん

めちゃ活用ですね(≧∀≦)わら
    でもそれだけ使えるならいいですねー。

• 10月19日