※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

広島市中央通り香月産婦人科で帝王切開された方、限度額適用で45万以上になるか、平日昼間の出産予定です。帝王切開でも立ち会い可能か知りたいです。

広島市中央通り香月産婦人科で帝王切開で出産された方いらっしゃいますか?
普通に行けば限度額適用でもらえる45万以上になることはないでしょうか?
質問下手でごめんなさい😅

予定帝王切開の予定で平日昼間に出産予定です。

あと帝王切開でも立ちあいができると聞いたのですがどんな感じでしたか?

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

2年前に中央の香月で帝王切開しました!
平日昼間ですが合計108万弱しました😂😂
ちなみにその時保険証切り替え中で10割負担で払ってるのでこの金額です😂
なので実際はもう少し安いですが確実に42万はオーバーしますね…

立ち合いはしましたが、旦那は頭側の端っこの方で座ってました🤔

• あ

108万はびっくりです😂😂
    ホームページに帝王切開で個室で60万くらいと値段書いてありますが、そこから実際払うときは保険がきいて安くなるのかとおもったのですが、、😂
    保険きいてだいたい60万くらいてことでしょうか😂

帝王切開で立ち会いできるのここしかなさそうで😂
    ずっと座ってて産まれたらその場で抱っこできたりするんですか?
    育児に積極的でない旦那なのでなにか変わってくれないかなと期待して立ち会いできるこの病院選んだのですが😅
    予算が思ったよりかかりそうで諦めようか迷ってます😅

• 12月13日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

3h⸜( ⌓̈ )⸝

私の場合ですが、追加入院(赤ちゃんも私も)と他の手術など諸々してるので高額だったのかなあって感じです🤔
    ただ香月はやっぱり広島で1番高い産院と言われてるみたいなのでそれなりの覚悟は必要かと😂
    保険なしで60万だと思うので手出しは20万〜って思うといいかなあと思います🤔

その場で抱っこしてました!
    今はコロナ関係でどこまで出来るのかは分かりませんが…。臍の緒も切れたと思います!

個室も特別室(1番値段高いところ?)にしてるので高かったのもありますね🥺

• 12月13日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

3h⸜( ⌓̈ )⸝

一時期香月でも立ち合いしてなかったみたいなのでコロナ次第ではまた変わってくると思います🤔多分どこの病院でもそうかなあって印象です。

準備ができてから入室してた記憶です…多分…🥺
    もしかしたら見られてたかも😂私あんまり気にしないタイプなので漠然としか覚えてなくてすみません😭嫌だったら先生に相談してみてもいいと思います!そこは配慮してくれるかと☺️

同じ日に帝王切開された方限定だと思いますが、術後は2人部屋みたいなとこに通されてそこで1日様子見る感じだったので(カーテンで仕切りはあります)隣の人うるさかったら最悪です😂わたしはたまたま同じ日の人がいて夜とか痛いよ〜的な号泣がかなりうるさい人だったので全く寝れずでした笑

• 12月13日
あ

そうなんですね😥
わぁなるほど😂
聞いておいてよかったです😂
ありがとうございます!

へその緒も切れるんですか?!
すごいですね😳
確かに産む頃またコロナで宣言とかでたら結局立ち会いできなかったりするのかな🥺
すみませんあと、手術前裸でいろいろされたりするとき旦那に見られるんでしょうか?

そうなんですね🥺
とても参考になりますありがとうございます😊

はじめてのママリ🔰

細かい金額まで覚えてないですが、私は緊急帝王切開になったので高額医療費限度額の手続き間に合わず、たしか一旦手出し30万ほどでした。
後日手続きして返金があったのと、入院医療保険に入ってたので私の場合はむしろプラスになりましたよ😳

立ち会いはせず外で待っててもらったのでわかりませんが、主人曰く生まれた瞬間の産声は聞こえてドラマで見たやつだって思ったらしいです笑
オペ室にはいなくても感動はあったみたいですよ☺️